Nicotto Town


koshiのお部屋分家


耳鼻科通院・・・

実はここのところ調子が変だった。
右の耳が妙に詰まったような閉塞感があり,自分の声が妙にうるさく響く。
また,周囲の音がうるさく聞こえたり,音楽が耳に痛かったりした・・・。
昨日は,床に落ちたものを取ろうとかがんだ途端,くらっときた・・・。


仕方なく5時半で仕事を放り投げ,車で15分程走って,自宅の近くにある耳鼻科を受診する。
待合室で居眠りした後,外耳・内耳を見られ,防音室に入って聴力検査を行った。
その結果,ほんの僅かだけ左耳の聴力が落ちている,と言われ,感応性低音難聴と診断された。
原因は分かっていないそうだ。
誰だったか演歌歌手が最近かかったということだが,疲労とかストレスとか言われているらしい・・・。
初診料と薬代で5,000円近く取られて(大打撃だ・・・),最高に不味い薬を処方されて帰る。
若くないせいか,あちこちがたが来始めたのだろうか・・・。
あと三週間ほど慌ただしい日々が続くが,だましだましいくしかないか・・・。


しかし,耳鼻科にかかったのはいつ以来だろう・・・。
小学校5年の時,中耳炎になって以来かも知れない・・・。

アバター
2010/10/31 10:14
わかばさん,こんにちは。
ご心配をおかけしました。
一週間以内に治療しないと・・・と書いてありましたので,とにかく急いで通院しました。
仰る通り,我々はもう若くないので(泣),だんだん無理が利かなくなりましたね・・・。
今日もハードスケジュールなので,無理しないようにしないと・・・。
アバター
2010/10/31 10:11
ミモザさん,こんにちは。
ご心配をおかけしました・・・。
私も9月に夏風邪で内科にかかったばかりでした。
免疫力が低下しているのかどうか・・・。
ミモザさんも鼻風邪,どうぞお大事に・・・。
アバター
2010/10/31 10:10
うさりんさん,こんにちは。
耳は神経が集中しているからかどうか,治療に時間がかかりますね・・・。
一週間分の薬をもらって,経過を見ることになりました。
ご心配をおかけしました・・・。
アバター
2010/10/31 10:08
ししっちさん,こんにちは。
やはり疲労とストレスですよね・・・。
できるだけためないようにしないと・・・。
ご心配をおかけしました・・・。
アバター
2010/10/30 21:49
こんばんは。
酷くならないうちに判明してよかったですよ。
早め早めの処置で、軽いうちに治してしまいたいですね。
どうぞお大事になさってください。お互い、若くないですから・・・^^;
アバター
2010/10/30 11:09
私も病院に行く回数が増えてきました。
自然治癒力が落ちてきてるのでしょう、罹ると治るのに時間がかかるんですよね。

やっぱり年齢かな~
アバター
2010/10/30 00:06
あら〜。
耳のトラブルは、治るのに時間がかかることが多いので、
疲れをためないようにね。
おだいじに。
アバター
2010/10/29 23:36
ストレス・・・溜めないように

発散してくださいねぇ♪

お大事に。。。^0^y




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.