Nicotto Town


koshiのお部屋分家


これで良いのか・・・

ま,予想はされていたことだが・・・。


日本シリーズ第一戦は,地上波による中継は無し。
結局NHK BS1のみ。
序盤は点の取り合いのがっぷり四つ。
見応えのあるシーソーゲームで,両チームの力が拮抗していることを証明するような内容。5年前も振れていた今江のタイムリーと井口の本塁打で加点したロッテが,敵地で先勝。
打線も13安打と活発である。
不安は最終回に2安打された小林宏か・・・。
スライダーの切れが今二つで,明日以降に課題を残す・・・。
明日も勝たないだろうか・・・。
中日の圧倒的優位と踏んでいたが,明日も勝って千葉で決めてくれたら何も言うことは無し・・・。
ま,そううまくはいかんだろう・・・。


もう一つ,フィギュアスケートGPシリーズ第2戦のスケートカナダ。
こちらも浅田真央と安藤美姫が出ないので,地上波中継は無し。
以前は深夜に録画を放映していたのだが・・・。
日中女子シングルSPをBS朝日が放送していたのを録画し損ねた・・・。
男子SPの録画を今から見ることに・・・。
・・・で,中国杯は安藤が出るので,SP,FSともゴールデンタイムに地上波放送。
料金払うか設備投資しないとスポーツ中継を見られないなんて,どっかおかしいような気がするのは私だけか・・・。
CXがF1中継から撤退する日も近いような気がしてならない・・・。

アバター
2010/10/31 21:50
スポーツ中継の放映権は高額商品なので、高い視聴率が見込まれないと 即 有料になりますね。
以前は テニスの4大トーナメントも 普通に 見られたというのに、残念です。
夜更かしや早起きをして わくわくしながら 中継を見ていた頃が 懐かしいです。
トーナメントが 押し詰まってくると、授業中 眠くて 眠くて ...
先生も 見ているものですから、しょうがないな~って 感じでしたが。

解説者によっても 全然違う印象になりますよね。 黙っていてくださいって思うことがあります。

サポートという意味でも、視聴率の高低に惑わされず 中継して欲しいものです。
高い志を持って スポーツに貢献できる企業が少なくなっているということなのでしょうか。
アバター
2010/10/31 18:30
初穂さん,今晩は。
何と,病室・陣痛室でCSを見るとは・・・・・。
刺激強くないんでしょうか・・・(笑)
しかし,地上波中継無しというのは,やはり問題かと・・・。
NHKが大相撲中継しないのと同様,否それ以上に由々しき事態かと思うのですが・・・。
バレーボール(女子限定)の中継はやるのに・・・。
アバター
2010/10/31 18:27
うさりんさん,今晩は。
今日は男子FSを4時から,女子FSを7時からBS朝日を予約録画です・・・。
仰る通り,同等に中継して欲しいですが,確かに今回は芸能人の意味のないゲストも居なく,純粋なスポーツ中継として見られたのは良かったです。
ただ,佐野稔の解説は,個人的には勘弁して欲しいです・・・。
本田君の方が余計なこと言わないのでまだ良いかと・・・。
アバター
2010/10/31 18:22
まさるさん,今晩は。
例えばプロレスなんて,土曜午後から深夜に追いやられてしまい,今は見かけなくなってしまいましたし,私が子どもの頃やっていたローラーゲーム(知っている人いるかな???)なんて消えてしまいました・・・。
自然に淘汰されていくべきものではないですよね。
今ゴールデンタイムにやっている女子バレーなんかは,果たしてどれ程の視聴率が見込まれるのでしょう・・・。
15年前は民放各局が中継を争っていたJリーグも見る影無し・・・。
スポーツ中継見なくなった人たちは,バラエティ見てるんでしょうかね・・・。
いずれにせよ,金出さないとスポーツ中継見られないというのは,やはり自然じゃないと思うんですけどね・・・。
アバター
2010/10/31 13:33
入院中は、病室のテレビにBSが入ってたのでずっとCS観てました(笑)。
って言うか陣痛室にもあったので・・・げふげふ。
でも家に帰るとほぼ地上波しか見えないから、日シリ始まってるのに残念ですよ。
視聴率とか関係無しに、スポーツコンテンツはもっと試合中継して欲しいなって思います。
アバター
2010/10/30 22:53
フィギュアスケート、カナダ大会、
女子ショートだけ見ました〜。
注目選手がいるいないにかかわらず、
同じ扱いで放送してほしいですよね。

でも、注目大会じゃない時の方が、
変な演出をしないで放送するので、
ファンにとっては、かえって見やすかったりもします。
アバター
2010/10/30 22:50
スポーツ中継が、深夜もしくは放送ナシにどんどん追いやられていくのは悲しいモノがありますね。
テレビ局もそーですが、大本の原因はやはり視聴者がスポーツに興味が無くなってきているコトだと思います。
やはりBSかCSに加入しないと観れなくなってくるんですかね~?
時代の流れとはいえ、正直言ってやはり寂しいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.