Nicotto Town


koshiのお部屋分家


実況パワフルプロ野球2009

題名見て,
「いい年してTVゲームかよ」
と思われた方,正解です。
私は万年三歳児なので,TVゲームもアニメも好きなのです・・・。



昨年,Amazonで安く入手,もとい上の子がサンタさんにいただいて以来,すっかり填っている。
パワプロもここ2年で3つ目となる。
年々改良が進んでいるようで,球場の描き込みなど実にリアルになっている。
我がKスタなど,ライトスタンドのバックスクリーン脇にあるグループシート5がしっかりと描き込まれていたくらいだ・・・。
で,我が楽天のオーダーは以下の通りとなる。

渡辺直 遊 小坂
高須   二 小坂
鉄平   中
山﨑   DH
セギ    一
草野   三 中村紀
リック    左
磯部     右 中村真,中島
嶋       補 藤井

投手は,岩隈,田中,永井,朝井で回すことになる・・・。


でもって,OBドリームチームは以下の通り。

中     左 若松
篠塚   二
野村   補 有田
落合   DH 山本浩,吉村
張本   右 永渕
加藤英 一
長嶋   三 古屋,松永,原,有藤,衣笠
野村   遊 高橋慶
簑田   中  佐々木,カズ山本


とんでもない豪華ラインナップだが,肝心要の王が居ないし,クロマティにローズといった外人も居ない(獲得の裏技が有るのだろうか?)。
落合を二塁にして,2番DHに吉村なり若松・永渕を入れるというラインナップも有りである。
三塁手の駒が極めて豊富なのに比して,二塁手は手薄である。
山本浩は守備も良いので,DHで使うのは惜しまれる。
有藤は外野もOK(肩は簑田に次いで強い)で,加藤英が不調の際は衣笠を一塁に配す。
スタメンの9人のうち駿足が4人(中,長嶋,野村,簑田)で,張本と加藤も悪くない(本当か??)。


投手陣は,江川,江夏,村田,江本,西崎,岩隈,田中,平松,槙原,遠藤,鈴木,小松,山口高,山田・・・と,野手以上にとんでもない。
現在「めちゃ強い」モードで対戦中だが,3連勝したと思いきや4連敗と,以前の阪神のような状態である。


・・・ということだか,最新のパワプロはPS3である。
いよいよハード買うしかないか・・・って,3万5千は痛いよな・・・。

アバター
2010/11/25 22:39
ありすさん,今晩は。
江夏の21球は80年か前年でした。
江夏は84年に引退して,メジャーに挑戦しましたからね・・・。
90年は呪わしき4連敗の年です・・・。
02年に仕返ししましたけどね・・・。

津田選手のドキュメンタリー風のドラマを以前見ました・・・。
男のお子さんがいらした筈ですので,もし出てきたら感動もんですね・・・。
懐かしいですね,80年代のカープ。
北別府,山根,大野,川口,金石(かねやんの甥),長富,そして津田・・・。
野手だと山崎,長内,衣笠,山本,達川(山中というのもいた),外人だとフィルキンスにレーシッチ・・・
・・・と止まらないので止めます・・・。
アバター
2010/11/25 07:09
さすがに、80年代はまだ球場にそうそう行ける年齢でなく(笑)
私が夢中になってたのは、90年 江夏のときですねえ!
あれって、90年だったのですかあ・・・もっと自分が若いときのような記憶が(爆)

中学の時には ラジオで野球聞いてたから、80年代は音だけ観戦だったかな・・・

カープの投手、津田恒美が病気で亡くなったときは、とてもショックでしたが
彼の忘れ形見が どこぞやで野球やってるらしく、影ながら応援してます。
彼がプロに入ったら、また熱が入るかも(爆)
アバター
2010/11/24 00:40
ありすさん,今晩は。
野球根多に反応いただき,嬉しい限りです。
高橋慶彦,もてまくりでしたね・・・。
サンデー兆治にフライデー慶彦なんて言われてまして・・・。
日本シリーズ・・・はて,84年(阪急),86年(西武)でしょうかね・・・。
それとも江夏の21球の90年・・・。
カープにアンチ無し,と言われますね。
市民に愛される球団のあり方は,我が楽天も範とすべし・・・と思います。
慶彦の後継が今の監督の野村なんでしょうね。
慶彦はロッテに行き,最後は阪神だったか・・・。
いずれにしても往年の名遊撃手を語る際に,必ず名前の出る名手ですね・・・。
広島の応援歌「それ行けカープ」は,一度カラオケで歌ってみたいものです・・・。
アバター
2010/11/24 00:22
ししっちさん,今晩は。
私は頭の中が三歳児なのですぐに填って熱くなります・・・。
いや,仰る通り・・・と言いたいところですが,相方は私と居るより睡眠を選ぶので・・・。
皆が寝静まった10時以降がやっと私の時間です・・・。
アバター
2010/11/23 20:19
あはは、夢のドリームチーム いいなあ!!
私が カープの追っかけをしてた頃、大好きだった 慶彦様!!
青い彗星!!  あの水色のグローブがたまりませんでしたわ♪

最近は 野球全然みなくなっちゃったけど、あの当時の話だったらいくらでもしゃべれますよ(爆)
日本シリーズのときには、授業中に 制服の袖からイヤホン通して ひじついて
ラジオ聞いてましたの(爆)
普段、広島戦って、テレビはもとより、ラジオ放送もなかったので。
車の免許を取って、ラジオがよくはいる海ッペリまでよく行ってましたよ(爆)

いやあ、懐かしい話ですねえ(爆)
地元にチームが来ると、また燃えるんだろうけど、噂はあったけど
だめになっちゃいましたしね・・・
アバター
2010/11/22 22:16
koshiさんはいつも何かに熱中されてますねぇ^^

奥さん寂しがっていませんかぁ~。。。^0^y




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.