Nicotto Town


koshiのお部屋分家


「未恋男子」・・・

草食系とか草食系男子なる言葉が出てきたのはいつからだろうか・・・。
草食系ということは,あっさり・淡泊・がっつかない・恋愛に奥手・・・等々のイメージが有るが,最近はそれをもっと極端にした「未恋男子」なる言葉もあるそうだ・・・。
「未恋」-つまり恋愛経験がない-おねいさんと一度もお付き合いしたことがない,という男子が,30代では何と15%も居るというのである。
彼女いない歴=年齢ということだ・・・。
「未恋」という言葉が使われたのは,昨年12月の「未恋女子」が最初だそうだが,今度は男子だという。
因みに,未婚の女性10人中7人が彼氏が居らず,その中の「未恋女子」は,男子と同じく15%だそうだ・・・。


でもって,30代(32歳から36歳)では交際経験なし15%(女子は3.3%),20代後半(27歳から31歳)では16.3%(女子は7.2%),20代前半(22歳から26歳)では28.6%(女子は16.4%)という統計もある。(働き方とライフスタイルに関する全国調査 第3回/2009年)だそうだ。
どう考えても,男子の分が悪い・・・。


さらに恐ろしいことに,40代男子の10%は未○験・・・という驚くべき情報もある・・・。
40代まで・・・だと,妖精が見えるようになるそうだが(爆),残念ながら試すべき機会を永久に失ってしまったので,真偽の程は定かではない・・・。


しかし,しかしである。
「未恋」であることは如何にも悪いような言われ方であるが,彼らには洋々たる未来と前途がある。
これは,私になんか絶対に有り得ないものなので,羨ましい限りである。
「未恋」であることを恥じるべからず。
今後,ぜひ大恋愛の後に,生涯の伴侶を見つけて欲しいものだ・・・。
あっさりの草食系なんてくそ喰らえだ。
ハングリーであるからこそ,向上心も出る・・・。
がっついてなんぼ・・・とは思わんが,世の男子諸君の奮起を願ってやまない・・・。

アバター
2011/02/24 00:13
meianさん,今晩は。
年収400万というと,30代の年収でしょうか・・・。
今も昔も女性が主導する,というか,男性の選択肢が少ない点ということでしょうか・・・。
私が若い頃もそうでしたし,恋愛の主導権は女性にあるような気がしましたが(私だけ??),やはり男の不甲斐なさが今も際立っているということでしょうか・・・。
やはり,男子たるもの,恋愛に対して臆していては駄目ですね。
ここは我々のようなおっさんが,若者に喝を入れねばならないかもしれませんね・・・。
アバター
2011/02/24 00:07
ししっちさん,今晩は。
そうなんです。
男が情けないと,出生率下がりますね・・・。
由々しき事態です・・・。
恋愛よりゲームが良い・・・とか言う輩が居たら・・・
個人的に許せんです・・・
アバター
2011/02/23 23:58
ღありすღ さん,今晩は。
いや~,ありすさんかまさるさんのところを見ると,一晩しかもたない理由が分かるんでしょうか・・・(深まる謎)
一度妖精を見たという輩と会いたいもんですね・・・って,別に二倍成人式で・・・な男とは会いたくないか・・・(笑)
うちの子は中1ですが,彼女のかの字すら有りません・・・
親に似て奥手のようで・・・(本当か?)
アバター
2011/02/23 23:54
よん様,今晩は。
我々は永久にその機会を失いましたので,誰かに聞くしかないでしょうね・・・妖精・・・
↓え゛,一晩しかもたない???
何でかな・・・(謎)
アバター
2011/02/23 23:52
まさるさん,今晩は。
いや,笑っちゃいましたよ。
どういう調査をしたのか知りませんが,世の男の不甲斐なさでしょうか・・・。
この世で一番・・・以下自粛・・・とは,駄目ですよね・・・。
独身生活に別れを告げて10数年たつと,飯を作ってもらえるありがたさを感じるようになります・・・。
要は踏ん切りですかね・・・。
アバター
2011/02/23 23:49
月さん,今晩は。
う゛,何できれいなおねいさんが好きなこと知ってるんだ・・・(をい)
ま,がっついてるつもりは無いですが,私は断じて草食系ではないです・・・
アバター
2011/02/22 15:52
↓ まさるっち、ここでも よん様の餌食に(爆)

成人式の時期には、新成人の恋人いない%をやってましたが、やっぱり増加傾向とか。
そのままダブル成人式まで ひきづるんですかねえ・・・

って、うちの長女は 中3にて彼氏いますが・・・
年収とは関係ない年齢なので、 これはこれでいいのかも?ww
アバター
2011/02/22 00:12
今夜のNHK19時30分「クローズアップ現代」でも、結婚できない若者たちを取り上げていました。
5000円払って結婚紹介所のパーティに参加しても相手が見つからない、
というより相手にされない。
何故かというと、多くの女性が年収400万円以上の将来も安泰な公務員か大企業の
社員しか相手にしない傾向にあるというのです。
2009年の民間給与の平均は406万円、同年の公務員の平均給与は634万円(平均41.9歳)ですが
20代、30代では、この400万円に達していない人が多いのでしょう。
番組では、共稼ぎで合わせて年収300万円半ばの夫婦が普通に生活しているケースも紹介されていましたが、
<手鍋提げても・・・・><学生時代に〇下ろし>は遠い昔の夢物語・・・・。
だからと言って、女性の側だけが非難されるのもおかしいですね。結婚したいのであれば、肉食系(?)に転換して
熱意を持って口説き落とす!
女性の皆さん、門前払いはしないで、チャンスを!

アバター
2011/02/21 23:58
恋愛以外に楽しいことがたくさんあふれすぎているからでしょうかぁ。。。

困った問題ですねぇ。。。

出生率がどんどん減っていきそうです。。。
アバター
2011/02/21 23:16
その「妖精」というのは見てみたいものじゃな。
↓ 余裕かましておる輩もいるようじゃが・・・
  1晩しか持たないらしいからの。。
アバター
2011/02/21 23:08
(大爆笑)
こんなデータがあるんですね~☆
女性の素晴らしさ(いろんな意味で)を知ることができないとは、チト気の毒な気もしますが(爆)
ちなみに俺は未恋でも未経験でもありませぬ。
ただ、結婚して生活のイニシアティブを奪われる、ただそのコトのみを恐れておりまする・・・(超爆)
アバター
2011/02/21 22:42
koshiさんは、がっつく肉食系だったんですか~?^m^

きれいなおねいさんには目が無いタイプと見た^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.