Nicotto Town


koshiのお部屋分家


お気に入りの漫画(お題)

今日までのお題なので書きます。
漫画に関しては,何十年来の拘りがあります・・・。
まず,ストーリーと絵がしっかりしていなくちゃ駄目です。
次に,キャラの性格が際立ってないと駄目です。
勿論主役は当然ですが,魅力的なサブキャラが居ると,ストーリーが引き立ちますので・・・。

・・・ということで,以下の作品と漫画家がお気に入りです。
どれも,今後他の作品を読んでみたい・・・と思われるような名作・傑作と思います・・・。



「機動戦士ガンダム」-THE ORIGIN(安彦良和)

「ナムジ」,「神武」,「虹色のトロッキー」といった神話や歴史物が多かった安彦御大のライフワーク。
所謂1stガンダムを現代の目線で丹念に追った傑作。
「開戦編」,「ルウム編」,「シャア・セイラ編」,「ランバ・ラル編」,「ジャブロー編」等に別れての刊行だが,やがて1本の大きな柱となって統合されるでしょう・・・。
「シャア・セイラ編」は涙腺を刺激されました・・・。



「武田二十四将」(大島やすいち)

この人の作品は野球やゴルフ等,スポーツものが多いのですが,池波正太郎原作の「剣客商売」等,時代物も確かな考証と細密な絵柄に惹き付けられます。



「龍」-RON,「仁」-JIN(村上もとか)

これらについては映像化もされたし言うまでないでしょう。
「赤いペガサス」とか映像化された「六三四の剣」とかが有名ですが(前者は若い頃の私の「聖書」だった),こうした近代歴史大河ロマンを描かせたら右に出る者は無いでしょう・・・。 


「RAISE」(新谷かおる)

メカものの定番。
しかもWWIIものってのが嬉しい。
戦争ものも抜群ですが,そろそろモータースポーツものも読みたいです・・・。


・・・ということで,アイテムゲット・・・。

アバター
2011/02/27 21:23
よん様,今晩は。
お台場のガンダムは,わざわざ詣でに逝きましたよ・・・。
帰りに,浅草でもんじゃ焼き食しました。
中国のは,笑ってやりましょう・・・。
アバター
2011/02/27 21:21
まさるさん,今晩は。
「このモビルスーツは,戦艦並のビーム砲を持っているというのか・・・」
とか,
「MSの性能の差が戦力の決定的差でないことを,教えてやる!」
というのもありましたね・・・。
アバター
2011/02/27 21:18
蘭さん,今晩は。
是非一度劇場三部作(1st&Z)と「逆シャア」をご覧になってください・・・。
アバター
2011/02/23 22:42
どれも知らない、読んでない、アニメ・マンガと隔離していたオジサンでした~
ガンダムは名前とお台場で一時期立っていたのを見ただけ~
あ、中国の偽者画像もね。
アバター
2011/02/23 20:52
やっぱガンダム!?
「認めたくないモノだな、自分自身の若さゆえの過ちというやつを」(爆)
ちなみに「仁」も好きです☆
アバター
2011/02/23 20:44
ガンダム好きですbb
とくにシャアが好きヵなぁw

アイテムGet良かったねぇww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.