Nicotto Town


koshiのお部屋分家


イメージカラー・・・???

分家のお題であります。
今日が期限なので,書いてみようかと思いますが,珍しく根多が幾つか有りまして,そちらを先送りにして,こちらを書いてみようかと思います・・・。


イメージカラー・・・難しいですね・・・。
好きな色・・・という訳でもなさそうだし,自分をイメージするにはその色に対して持っている先入観が大きく影響しそうな気もする・・・。
ということで,思いつきで書いてみたいと思います・・・(いつもそうか・・・)。


個人的に好みというか,選ぶことが多いのはやはり青でしょうね。
群青,紺碧,蒼空,蒼天,濃紺,セルリアンブルー,スカイブルー,ライトブルー,インディブルー,ロイヤルブルー,ダークブルー,コバルトブルー,エアスペリオリティーブルー・・・と思いつくままに(片仮名系は塗料の名前)挙げてみても,良いイメージしか湧きません。
コンパクトデジカメの色,2つ前の愛車の色はいずれも青系でしたし,青系のトレーナーも何枚か持っています。


ただ,その時の気分に左右されることも多いですね。
今は目に鮮やかな黄色を選びたい,はっきりした赤を選びたい,目に優しい緑を・・・といったことも多々あります。
また,洋服はグレー系が多いような気もします。
ま,これはどの色にも合わせやすいからなんでしょうけど・・・(ドブネズミスーツが主流なのは,どんな画のネクタイともコーデし易いからでしょう・・・)。
・・・ということは,私にイメージカラーなど無く,その時の気分やTPOによって全く異なる玉虫色・・・ということになるのでは・・・と,思います。

・・・で,
http://u-maker.com/65770.html 
を紹介されましたので,さっそくやってみることにしました。


*占いの結果


koshiさんは です! 
 
○レインボーの貴方は,いろいろな一面がたくさん心につまっています。
そして,なかなかユニークなタイプだと言えます。
そのいろいろな隠れた一面を発揮することで,たくさんの人との輪に溶けこんでいけるとおもいます。
また,隠れた一面には,おどろくべき才能がかくれているかもしれないので,その才能をめざめさせることにがんばる事をお勧めします。
 
○ koshiさんの開運ペットは、アリクイです!
 
アリクイだぁ・・・??
そんなペット居るのか・・・って,その前は褒め過ぎじゃないのか・・・。
隠れた一面とか才能とかよく分からんけど・・・。

因みに今日の運勢は,メールで誤解されやすい日,だそうです。
そう言えば,200万あげるから一晩・・・以下自粛・・・といった迷惑メールが立て続けに携帯に入ったので,キャリアのトップページから設定変更したばかりだった・・・。

しかし,玉虫色というと向背定かならぬ不節操な感じですが,レインボーカラーと言えば何となくかっこうよさげだから不思議です・・・。
何か30数年前の日拓フライヤーズ(知っている人居るかな・・・)のユニフォームみたいですが・・・。


・・・で,ついでに本名でもやってみましたら,何と全く同じ・・・。
誕生日同じだからでしょうか・・・。
但し,ペットがアリクイからミジンコになっていましたが・・・(笑)。


・・・ということで,楽しませていただきました。
上記のサイト,お薦めです。
宜しかったら,ぜひどうぞ・・・。

アバター
2011/05/05 23:15
ღ♫♪ナナ♪♫ღ さん,今晩は。
ღ♫♪ナナ♪♫ღ さんもミジンコですか・・・。
どなたか,まともなペット出た人居ないんでしょうかねぇ・・・。
困ったもんです・・・。
アバター
2011/05/05 23:14
ししっちさん,今晩は。
いやー,ありがとうございます。
でも,褒めすぎですって・・・。
昨年やった「腹黒度チェック」では,魂の黒さ100%でしたので・・・。
アバター
2011/05/05 23:12
まさるさん,こんばんは。
これって,最初によいしょしておいて,後で奈落の底に落とすってやつでしょうか・・・。
ペットでまともなの出た人って居るんでしょうかね・・・。
アバター
2011/05/05 23:11
初穂さん,今晩は。
和名は奥が深いですね。
縹-神韻縹渺というイメージですし,勿忘草は曲があります。
百群-薄い紫でしょうか・・・。
淡いけど落ちついた印象ですね。
↓を見ると,青系の和名が載っていて,味わい深いです・・・。
http://moineau.fc2web.com/color/blue1.html

赤紫も落ちついた良い色ですよね。
私の初穂さんのイメージは,何でしょうね・・・。
薄い赤系かな・・・。
聖地のクリムゾンレッドということにしておきましょう・・・。
アバター
2011/05/05 22:17
meianさん,今晩は。
考えてみたらブレザー(死語ですかな?)も紺が主流ですね。
ダークグリーンのブレザーは確かにお洒落かもしれません・・・。
そろそろ愛用の紺ブレも買い換えが必要かも知れません・・・って,売ってるのかな・・・。
赤紫にコブラ,良いじゃないですか・・・。
渋い系の色調に毒蛇ってどういう組み合わせ・・・って感じですけど・・・。
変な虫にたかられる・・・??
意味深な言葉ですね・・・。
変な虫・・・かわいかったら変な虫じゃないか・・・。

アバター
2011/05/05 22:10
mia。+*さん,今晩は。
どうなんでしょうね・・・。
私は玉虫色と思っていたのですが・・・
若しくははっきりしないグレーとか・・・。
ぜひやってみてください。
結果をブログで・・・(さりげなく要求)
アバター
2011/05/05 22:08
うさりん♪さん,今晩は。
黒でしたか・・・。
う~ん,私から見てうさりん♪さんはパステルピンクなんですけど・・・。
アバター
2011/05/05 21:04
私もやってみました!
「青」色でしたww 開運ペットはミジンコでしたww 
ミジンコ・・・ ペットじゃないんじゃ!? と思ってしまいましたw

私が思うkoshiさんのカラーはやっぱり青色だと思います!
アバター
2011/05/05 20:24
ししっちが思うkoshiさんのイメージカラーも『青』です!

裏がなく・・・誠実な方かなぁ。。。と・・・・^p^
アバター
2011/05/05 20:03
ミジンコよりアリクイのがかなりマシだと思いますが(苦笑)
それにしてもレインボー・・・物事の見方が多岐に渡ってるという意味で、凄いいイメージだと思います☆
アバター
2011/05/05 04:59
わーい、青スキー仲間ですねっ。(違)
青の中でも私は深い色合いの青と、薄い淡い色合いの青が好きです。
名前を挙げると・・・縹とか藍、勿忘草や白群って感じでしょうか。特に縹色が好きです。
和色なのは趣味です。(・・・)

でもって、早速占いやってみました!
色は赤紫、ペットはミジンコ・・・あれ、何だか色合い的にはガッカリ?
いやまぁ赤紫も嫌いな色じゃあないけどさ(笑)。
本名でやってみても、全く同じでした・・・ガッカリ・・・。
て言うかミジンコをそんなに飼うべきなのでしょうか、私は。(まがお)

ちなみにアリクイは意外と可愛いと思います。
アバター
2011/05/04 22:03
ビジネススーツは、ブルー系、グレー系が定番ですね。
ブレザー(これも古い?今はジャケット?)で少し冒険してグリーンとか・・・。
私もコバルトブルーや、コバルトグリーンが好きな色ですが、衣装は持っていません。

あなたのイメージカラー、やってみました。
前説は、申し分のない評価でしたが、イメージカラーは「赤紫」
これじゃ、風邪引いて高熱出してる私?
開運ペットは、コブラです!・・・って、私そんなの飼えませんからー!
因みに、今日のカラーの運勢は
1位が黒で遠い親戚から遺産が転がり込む
3位はレインボーカラー
赤紫は最低の6位で、変な虫にたかられそう・・・でした。
(長々と書き込んで失礼しました。)
アバター
2011/05/04 20:57
レインボー!!!  ...吹きましたw 派手ですねぇ 
いろんな面があって楽しい感じがしますね(*^_^*)
わたしも診断やってみよう♪
アバター
2011/05/04 20:27
この占いだと、私は「黒」。
ありえないし〜。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.