Nicotto Town


koshiのお部屋分家


お気に入りの夜食・・・

今日も分家のお題です。
結論から言うと,夜食は食べません。
若い頃はいくら食べても太らなかったのですが,最近は燃費が良く食べた分だけきちんと血肉になりますので,夜食べないようにしているのです・・・。
というより夕食をがっちり食べ,食後に少々の甘い物をいただくので,夜食まで食べてしまうと大変なことになってしまうので・・・。


只,夕食を腹八分目にするのがベストなのですが,そうなると近腹といって10時過ぎには空腹感が酷くなります。
そのまま寝てしまえば一番良いのでしょうが,眠れないことも出てきます。
そういうときは,少しお腹を落ち着かせるために,軽く食べることはありますね。
といっても,少量でお腹に貯まり体も温まるスープ類が多いですが・・・。


さて,今回貰えるのはカップ麺ですが,実は結構拘りがあったりします。
地震後の物不足で,カップ麺が市場から消えかけたことがありましたが,物流が戻るとともに店の品揃えも回復しつつあります。
それまで週に一回程度の食べ比べをしていたこともありまして,幾つかのお気に入りがあります。
お気に入りは,以下の通り・・・。
勿論,それ以外にもおいしいものは有るでしょうが,現時点で・・・。


○太麺堂々・醤油豚骨(日清)
○味わいの一品・豚キムチ(日清)
○辛(しん)ラーメン(濃心)
○頂の一杯・黒ごま坦々(日清)
○    同  白ごま豚骨(日清)
○麺づくり・濃厚豚骨(東洋水産)
○  同  鳥だし塩(東洋水産)


週一回しか食べないようにしています・・・。

アバター
2011/05/08 18:39
Miataさん,今晩は。
私は酒肴に柿の種です。
ちびちび食べないと肴になりませんね・・・
私は味噌で飲めます・・・。
ホームラン軒というのもありましたね。
明星食品でしたか??
あれもいけますね・・・。
アバター
2011/05/08 18:37
meianさん,今晩は。
バナナは簡単に栄養補給ができるので,今回の震災でも救援物資の主役でした・・・。
博多豚骨塩は定番ですね。
高菜の入った久留米も良いですが・・・。
味噌は小樽系の白いのが・・・。
我が街のは赤味噌なので個人的にはちょっと・・・。
アバター
2011/05/06 15:24
夜食は食べませんが、オツマミに何か欲しいな~という時は、チキンラーメンをそのままチビチビと割って食べてます。
体に悪そうなので、少しで我慢してますが。
基本的に塩でも呑めちゃいます。
カップ麺は、辛ラーメンとホームラン軒が好きです♪
アバター
2011/05/06 01:26
私も、夜食はめったに食べません。
もっとも、今日は昼、夜とも主食系が軽かったので
この時間、バナナを頬張っていますが・・・。

ラーメンは、福岡出身なのでやはり豚骨ラーメン、次が味噌ラーメンかな。
koshiさんのラーメンリストは順位はなしですか?
アバター
2011/05/05 22:55
月さん,今晩は。
いや,どん兵衛も赤いきつねも緑のたぬきも美味と思いますよ。
ついでに最近填りかけたのが,イオンオリジナルブランドのソース焼きそばです。
88円と安い上に,酸味と甘味のハーモニーが素晴らしい・・・。
アバター
2011/05/05 22:50
ラーメンかぁ・・・月は、やっぱりどん兵衛が一番好きです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.