Nicotto Town


koshiのお部屋分家


雨の日の家での過ごし方・・・

お題です。
勿論お部屋アイテム目当てのエントリですが,期限は昨日まで。
今日からは別のお題がある訳ですが,取り敢えず空エントリでアイテムはいただいてしまってからの本エントリとなります。
雨の日の家での過ごし方ということで,休日が雨だったら・・・ということで書いてみます。


基本的に晴れれば,庭仕事(ガーデニングとは言えません。草むしりと枝打ちを仕方なくやるので),車を洗って磨く,ケッタマシーンで買い物に出かける,野球を見に行って騒いで歌って野次って暴れる・・・といったことをしているのですが,雨でも結構することはあります。
まず,録り貯めたビデオ見ます。
今週末のように準新作DVDレンタルが100円の場合は,借りに行ってビデオオタッキー(死語か?)を決め込むこともあります。
あと,ニコタを含むネット三昧。
ヤフオクやAmazon,HMV等の通販は衝動買いのおそれがあるので要注意ですが・・・。
TVゲームに興じることも有ります。
私は万年三歳児なので,いい年してゲームが好きなのです(三歳児はゲームしないか)。
PS2では(未だにPS3買っていません・・・)「実況パワフルプロ野球」,「機動戦士ガンダム-1年戦争」,「F1 2004」といった相当前のものを未だやったりします。
PCでは「信長の野望」に尽きます。
そして,何と言っても最近お籠もりする時は,模型制作に尽きます・・・って,晴れててもやりますが・・・。
最近は面倒くさいので,ガンプラ(HGUC)か数百円の簡易キットを買い叩いてきて,部分塗装+墨入れ+オーバーコートで半日作業で済ませることが多いですか,昨日は遂に30数年来のデッドストックの山を少しでも減らすべく,塗料を買ってきました・・・。


・・・といいつつ,さっきは1/144のF/A18Eを塗装していましたが・・・。

アバター
2011/06/19 23:27
meianさん,今晩は。
1人の時間は貴重ですね・・・。
ドラクエ9を3回クリアとは凄いですね・・・。
私は7が最後ですね・・・。
「桃太郎電鉄」も最近していないし,「FF」もしていないですね・・・。
模型は良いですね。
今日,遂に13年死蔵していたP51Cを引っ張り出し,スプレー吹いて墨を入れました。
アバター
2011/06/19 23:24
まさるさん,今晩は。
「燃えプロ」って懐かしすぎます。
ホーナー・・・87年だ・・・っていうか元祖ファミコン動くというのも凄いですね・・・。
うちもどこかにある筈・・・。

>「機動戦士ガンダム戦記」

夏元雅人のコミックが原作ですね・・・。
最後はゲルググと対峙なんでしょうかね・・・。
ちょっとそそられるものがあります・・・
アバター
2011/06/19 23:21
月さん,今晩は。
あのソフトは確かにこけました(泣)。
私はPS2の50000番台とセットで莫迦安く買いました。
中古だと多分100円でワゴンで投げ売りでしょう。
良くできているんですけどね・・・。
メモリアルアクションなんかリアルだし・・・。

私はゲームしますよ。
何度かブログにエントリしているし・・・。
アバター
2011/06/19 23:18
ღ♫♪ナナ♪♫ღ さん,今晩は。
貴重な休日ですので,やりたいことは山のようにあります。
暇で退屈・・・ということは無いですね・・・。
アバター
2011/06/16 23:55
私も野球と庭の手入れ(F1も)を除くと、koshiさんとかなり共通するところがあります。
ドラマなどはハードディスクに録画できるようになってからは溜まる一方で、消化不良気味です。
ネットは、amazon、楽天、競馬(負けてばかり)。ゲームは、ドラクエ9を3回クリアした後、
遠ざかっていましたがニコタで話題になったPS2用ゲーム2本購入しましたが時間がなくて手付かず。
模型も以前述べましたように、時間が足りずに足踏み状態です。
晴雨に関係なく、独りっきりの時間がもっと欲しいです。

アバター
2011/06/16 23:37
PS2でガンダム系は、「機動戦士ガンダム戦記」が、安い割にシステム等がしっかりしてて楽しめると思います。
ちなみに俺は未だに、ファミコンの初代「燃えプロ」をやってます(超爆)
バッター、ホーナーでバントの構えでホームラン!!!
未だに笑えます(爆笑)
ネットとプラモは、同じですかね(苦笑)
アバター
2011/06/16 23:09
PS2の一年戦争って、おもいっきりコケたやつやん!?
ウチに結構入荷したけど、多分定価では一回もレジした覚えない(- -;)
確か6千円近くしてたけど、ビックリする位売れなくて
最終980円まで下がって売りさばいたよ…(;´д`)

ってか、koshiさんゲームする人やったんや(^q^)
アバター
2011/06/16 20:48
へぇぇぇ・・・
結構雨の日ってする事があるんですね。
雨の日は特に暇してますww
ステプです☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.