Nicotto Town


koshiのお部屋分家


この夏してみたいこと・・・

アイテム欲しさのお題です。
この夏してみたいこと・・・とのことですが,たくさんあります。


・庭木の枝打ち&草刈り
・愛車を洗ってWAXがけ
・録り貯めたビデオを視聴
・HDDの整理→DVD焼く
・押し入れのデッドストックを少しでも減らす(差し当たって1/72のP51Dか)。
・ガンプラを組んで仕上げたい。
・読書をしたい(取り敢えず,「坂の上の雲」の18年ぶり再読)。
・野球観戦,8月は猫,熊,鴎,鷹・・・と,最低6試合は見たい。
・オペラを一作,生ではなくBDで良いから見たい。ワーグナーは長いからプッチーニを・・・。

等々・・・


時間が幾らあっても足りんな・・・。
しかし,何でこれのカテゴリが「人生」なのか,理解できまへん・・・。
・・・というか,殆ど普段やっていることと変わらん・・・。

アバター
2011/07/21 22:56
結芽さん,今晩は。
私は1/72のF5Eを20年以上眠らせていますよ。
随分前に,青地に白ラインで塗装して,尾翼にパーソナルエンブレムのユニコーン描いたことありましたが・・・(この根多はMiataさんにしか通じないか・・・)・・・。
因みに,後継機であるF20とX29も死蔵しています・・・。
ついでに,差し当たっては,1/72のP51Dと1/100のME109FとFW190A6を組むのが課題です。
1/48のF5E,ぜひ仕上がったら,画像をうpしてください・・・。

ミュージカルも良いですね。
随分前,帝劇で「カルーセル」見て以来ご無沙汰です・・・。
オペラは,個人的にウェーバーとかワーグナーといった独系が好きなのですが,長いので(爆)程々の長さで劇的なヴェリスモオペラを見ようかと思っています。
プッチーニの「ボエーム」とか「トスカ」,マスカーニの「カヴァレリア・ルスティカーナ」とか・・・
アバター
2011/07/21 22:47
meianさん,今晩は。
いずこも同じですね。
最近読書量がめっきり減って,反省することしきりです。
以前は活字中毒だつたのに・・・。
あとはやはり押し入れのデッドストックですね。
残りの人生では作りきれないのは分かっているのですが・・・。
アバター
2011/07/21 17:54
やりたいコトいっぱいあっていいですね^^
これだと暑い夏はあっという間に過ぎちゃうかもしれませんね!!

私も早くF-5Eを組み立てなければ…と思います;;
でも早く組み立てちゃうのがもったいない、とかも思っちゃうんですよね;;
オペラもいいですね~(*´∀`*)
私はオペラじゃないですけど、
9月にミュージカル『ロミオとジュリエット』観に行ってきますvV
アバター
2011/07/21 12:11
読みたい、作りたい、観たい・・・と思って買った書籍やプラモ、録画した番組が溜まりにたまって
今では、義務に近い、やらねばならぬ・・・、状態です。

私は、早く諸々のデッドストックをゼロにして
「ひまだなー、今日は。」といえるようにしたいです。
アバター
2011/07/20 22:59
まさるさん,今晩は。
全くですね。
結局,普段やっていることと変わらんですね。
アバター
2011/07/20 22:56
時間がいくらあっても足りないのと、普段やってるコト(もしくはやろうと思ってるコト)と変わらんのは同感です(苦笑)
アバター
2011/07/20 22:54
みるるさん,今晩は。
う~ん,確かに人によって違いますが,人生と言うにはちょっと小さいかな・・・と。
アバター
2011/07/20 22:47
普段していることが、個人個人で違うので、やっぱり人生で正しいのかな。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.