Nicotto Town


koshiのお部屋分家


はて,どうしよう・・・

昨日のブログ根多ではないが,冬にどこへ行く?という話になった。
相方はUSJに行きたいという。
中二の息子は,「三笠」を見たさに横須賀へ行きたいと言った(何考えとる)
小一の娘は,「けんじワールド」と言う(今夏行けなかったから)。
私は,例年のごとく京都か奈良で寺巡りをしていれば満足なのだが,全員に反対された・・・(泣)。


どうもUSJが優勢で,又しても関西に行く公算が強い。
私も行ったことないので反対ではないのだが,人混みとか混雑が嫌なので(10年前のTDLで嫌になり,以後行っていない),どうなるか・・・。
ま,一度行けば満足するだろうし,人混みが嫌になれば諦めもつこう。
初日の昼には大阪に着くだろうから,半日行けば満足するか・・・。
そんでもって,2日目はじっくり京都か奈良にすれば良いかもしれない・・・。
私は高いところが駄目で飛行機が嫌いなので,必然的にJRで行くことになる。
今年から下の子も料金がかかるので,どちらが安いか検討してから・・・となるが・・・。

アバター
2011/08/31 22:26
まさるさん,今晩は。
地元でしたね。
できれば,横浜の曙・・・(以下自粛)・・・の方が・・・・・・
アバター
2011/08/31 22:22
yutakaさん,今晩は。
やはりライドアトラクションが多いようなので,若者向きなのでしょうか・・・。
個人的には,とにかく人混みが駄目なので敬遠しがちなのですが・・・。
それよりもやはり古都奈良の落ち着いたただずまいを味わいたいです。
新薬師寺は未見,平城宮跡は30年前に見たきりなので,何としても訪れたいですし,春日大社~若草山麓~手向山八幡宮~二月堂~大仏殿北というのがお気に入りのコースです・・・。
アバター
2011/08/31 22:16
初穂さん,今晩は。
地元の温泉,良いですね。
先日行かれた方,それとも昨年居られた方でしょうか・・・。
鼠は,確かに楽しいでしょうけど,あの人混みさえ何とかなれば・・・と思います。
一瞬,相方と下の子を鼠に置いて,上の子を連れて海浜幕張に・・・というのも企てましたが,ライトスタンド(聖地)の席の取り方がいまいち分からず,頓挫しております・・・。

京都・奈良でしたら,何日居ても良いですね。
過去3回は,2泊3日で中日を奈良に当てましたが,今度はどうなることやら・・・。
三笠は待遇がよい・・・そうなんですか。
私も実は見たくてたまらないです・・・。
東郷ビール売っているという・・・。
アバター
2011/08/31 22:10
かっぱくんさん,今晩は。
いや~,どうなりますか・・・。
計画段階が一番楽しいかもしれないですね・・・。
アバター
2011/08/30 20:53
横須賀においでならご一報くださいまし☆
ガイドさせていただきますぜ(笑)
アバター
2011/08/30 20:13
USJは若者や子供にはスリルがあって楽しそうですね~
何年も前に一度、亭主と行きましたが、アメリカ的でスピ―ド感もたっぷりで
ドキドキしたり水しぶきを被ったり何か疲れました。
私等は一度行けば、もういいわと思いますが、若いものは割安のカード等で
何度も通う程面白いらしいですわ・・・。

私も空飛ぶのはどう考えても不条理な事と思われ、なるべく列車がいいですね。
アバター
2011/08/30 17:19
冬・・・と言うかお正月周辺はうちの実家に里帰り一択ですわ。
地元周辺で温泉に一泊で行ければいいかなーって感じでしょうか、あとは。
USJはいまだに行った事ないです・・・つか別に行きたく(以下削除)
鼠は好きなのですけどね。
チビもすっかり気に入ったので、またチビの来年の誕生日にでも行きたいなと考え中。

寺社巡り大好きなので、上記行き先案だと絶対京都奈良だな~v
京都は何度か行ってるけど、奈良は修学旅行で行った一回きりなので(←京都奈良コース/小学校の修学旅行)、個人的に色々見て回りたいっす。

つか息子さんはミリオタ・・・?(笑)
どこかで読んだ記事ですが、三笠見学はなかなかサービスも良くって面白いらしいですよ♪
アバター
2011/08/30 06:09
家族旅行 いいなぁ ... 楽しそうですね❤
楽しい思い出が 沢山できますように ...  (@_@ )
アバター
2011/08/29 23:42
meianさん,今晩は。
困ったもので,全員の意図を汲むのは不可能に近いです・・・。

飛行機乗るのは嫌ですね。
見るのと組むのは良いですけど。
あんな鉄の塊が空に浮くと思うと恐ろしすぎます・・・。
と言いつつも,何だかんだで内外30便程乗ってはいますが・・・。
最後に乗った福岡-仙台便は,着陸の際に国道が斜めに見えた時,心臓止まるかと思いましたし,屋久島-鹿児島でYS11に乗った時は,台風の中のランディングでシラス台地に果てると思いました・・・。
無事に着陸したときは,皆拍手していました。
アバター
2011/08/29 23:36
よん様,今晩は。
げっ,甘いか・・・
アバター
2011/08/29 23:28
今晩は。
年齢差と男女差の四つ巴ですね^^
全員が楽しめるプランが見つかるように祈ってます。

えー、飛行機が嫌いって・・・?
組み立てるのは大好きなkoshiさんの意外な一面発見!^^
アバター
2011/08/29 23:16
あま~~~~い(←妻と子の声)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.