Nicotto Town


koshiのお部屋分家


池田さん語録・・・

こちらで多用している池田秀一さんの語録ですが,この際本物を・・・ということで,一挙に本物を公開したいと思います。
私のお気に入りは何と言っても↓,

「認めたくないものだな…,自分自身の…若さ故の過ちというものを…」

ですが,これを一度言ってみたかったです。
もう言える時期過ぎましたけど・・・(泣)。
ガノタの小学生が,寝小便した時言ったそうです・・・。


「私はお前の才能を愛しているだけだ」

あるサイトで読んだのですが,以下参照。
才能を交際中の異性の属性に置き換えてみましょう。
顔,家柄,財産,声などがよろしいかと。
勝手に解釈されて修羅場が味わえます(爆)。


「奴との戯れ言をやめろ!」

同じく某サイトより↓。
恋人に浮気されている貴方,時にはストレートに怒ってみることも必要でしょう。
ただし,「戯れ言」は自分かもしれないということも念頭に置いておかないと思わぬショックを受けかねませんよ(笑)。


・・・とまぁ書き連ねても詮無いので,↓を


http://www.youtube.com/watch?v=pPSmeJwaRD0&feature=BFa&list=FLOHYySQiuMHr-B-ICL9H-iw&lf=BFp

ぜひご覧ください。
ガノタじゃなくても,結構笑えると思います・・・。

アバター
2011/09/15 23:45
いささん,今晩は。
あの頃のシャアの推定年齢は20~30代とすると,その年代であれだけの大仰の台詞を吐けるというのも凄いことですね・・・。
アバター
2011/09/15 23:43
Miataさん,今晩は。
池田さんは酒豪らしいですね・・・。
逆シャアが88年ですから,もう23年間もシャアをやられていないということになります。
今後名台詞を聞くことができないのが,残念です・・・。
アバター
2011/09/15 15:05
シャア語録最高ですよね^^
いつもつぶやきを拝見する時池田さんボイスに変換させて頂いてます^^
アバター
2011/09/15 08:05
シャア、というかガンダムは名台詞の宝庫です。
池田さんは酒好きとして業界では有名な方ですよね~
昔は「いきなりシャアやれって言われても無理!」と断っていたそうですが、今は「早く飲みに行きたいので、ホイホイやっちゃいますよ~」って笑ってらっしゃいました。
アバター
2011/09/14 23:17
まさるさん,今晩は。
いや,私も最初見たときは気にもかけなかったのですが,いい年になって改めて聞くと,含蓄と示唆に富んだ台詞が多いんですね・・・。
特に,「奴との戯れ言をやめろ!」は,焦燥と嫉妬が入り交じった絶妙なタイミングだと思います。
「まだだ・・・,まだ終わらんよ」
は,私も使いますね。
勿論,使い方間違った状態で・・・。
先日,2人がかりで事務机運んでいて,反対にするとき思わず
「180度回頭だ~」
と言ってしまいました・・・(超爆)
アバター
2011/09/14 23:13
オムロンさん,今晩は。
そうなんです。
低めのトーンが大仰な台詞にどんぴしゃですね。
大塚明夫さん・・・「ナディア」のネモ艦長,コナンの横溝,あとはブラックジャックくらいしか咄嗟に思いつきませんが,こちらも渋い声ですね。
アバター
2011/09/14 20:40
放映当時に聞いた時は、意味がまったく理解できませんでしたが、大人になって冷静に聞いてみると味のあるセリフが多いですな、シャアは(笑)
ちなみに俺は、日常で「まだだ・・・まだ終わらんよ!」ってセリフをよくほざきます(爆)
まぁ絶対に使い方が違ってると思いますけどね(苦笑)
アバター
2011/09/14 20:27
いい声ですよね~(´∀`*)
大塚明夫さんに次いで好きな声です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.