Nicotto Town


koshiのお部屋分家


医者行った・・・

月曜からひいた風邪が抜けず,遂に医者にかかる。
5時22分,誰もが帰る気配のない職場を飛び出す。
確か,以前から行っていた内科は5時45分までの筈だ。
職場から15分もあれば十分着く道のりの筈・・・。
途中,某大手スーパー前で渋滞に遭うも,5時35分には医院の前に差し掛かる。
「?!」
駐車場に重機が入り,封鎖されている。
隣の医院の建物は灯が消えて,人の気配はない。
さては,先生が高齢のため閉院したか・・・。
そう思って路駐して,急いで入り口まで行ってみると,何と5時半で終わりとなっていた。それにしちゃ,人の気配はないが・・・。


仕方ないので,家の近所の内科へ向かう。
3年程行っていないが,上の子がこの間かかったばかりだし・・・。
ショッピングセンターの一郭にあるメディカルスクウェアの奥にあるのだが,この時間帯は(あと土日の10時以降),とにかく駐車場がいっぱいなので,四輪では滅多に近づかないようにしている(普段はケッタマシーンで行く)のだが,ようやく1台分のスペースへ停めて,内科へ走る。
先日から通っている歯科と同じ建物である。


6時10分前滑り込みセーフ。
受付をしたら,熱と血圧を測らされた。
36.3℃で平熱だったのは良いが,血圧は何と153-91。
ここ数年急に血圧が高くなり,投薬寸前までいっていたのだが,先日の検診では127-73と正常値だったのに・・・。
深呼吸して測り直しても158-89。
結局,時間をおいて医師に測って貰ったら,126-72と落ち着いた。
駐車場走って,階段駆け上ったのが悪かったようだ。


・・・で,調剤薬局に行って30分待たされたあげく,一週間分の薬を貰って帰宅。
初診料を含めて,何と3,000円が飛び,ガソリン代が無くなった・・・(泣)。
薬が効いてきたのか,ちらっと飲んでしまったハイボールが効いてきたのか,はたまた週末疲れか,睡魔が襲ってきた・・・。
よって今日は,早めに寝もうと思う。
あと1日有るし,今週は通院や出張で仕事が山のようにたまっている故・・・・・。

アバター
2011/10/29 15:12
ღ♫♪ナナ♪♫ღさん,こんにちは。
やはり流行っているのでしょうか・・・。
この時期,風邪ひいた記憶は無いです・・・。



アバター
2011/10/29 15:10
結芽さん,こんにちは。
風邪が抜けず,遂に通院です(泣)。
とにかく薬が効いているのか眠いです・・・。
仕事はほどほどにしていますが,昨日はさすがに貯まっていて,8時過ぎまで仕事場にこもる羽目に・・・。
アバター
2011/10/29 15:08
ゆきさん,こんにちは。
ありがとうございます・・・。
アバター
2011/10/29 15:08
meianさん,こんにちは。
いやー,こんな急激に上がるとは思いませんでした。
走ると覿面でした・・・。
何とか昨日乗り切って,今日も薬のせいで眠いです・・・。
アバター
2011/10/29 15:05
蘭さん,こんにちは。
喉に来るようですね・・・。
今日は調子どうですか?
アバター
2011/10/29 15:03
よん様,こんにちは。
ごま麦茶とは血圧に効くのでしょうか・・・。
今度調べてみます・・・。
アバター
2011/10/29 15:01
ししっちさん,こんにちは。
何とか昨日1日保たせました・・・。
今日はおとなしくしています・・・。
アバター
2011/10/29 15:00
ねここさん,こんにちは。
やはり酒は駄目ですかね・・・。
薬のせいで,ひたすら眠いです・・・。
アバター
2011/10/29 14:59
まさるさん,こんにちは。
寒い思いしたつもりはなかったのですが・・・。
何でひいたのか不明です・・・。
薬のせいでとにかく眠いです・・・。
アバター
2011/10/29 14:57
いささん,こんにちは。
本当,間に合って良かったです。
血圧高く出てびびりましたが・・・。
アバター
2011/10/29 14:56
月さん,こんにちは。
卵酒ってのもありますからね・・・。
尤も,私はストレートの方が・・・。
アバター
2011/10/28 21:00
風邪がもう流行ってますね~!!
お大事に・・・・
アバター
2011/10/28 16:51
風邪だったのですか…!?
急いでる時に限って何かしらの邪魔が入ってしまいますよね;;
お薬もらえたことですし、
お仕事もムリせずゆっくりお休み下さい><
お大事にです!
アバター
2011/10/28 13:18
お大事に…!
アバター
2011/10/28 11:27
お早うございます。
寒い季節、お仕事多忙、時間ギリギリで階段駆け上り・・・血圧上がります^^
ゆっくり静養して週明けに備えてくださいませ。
アバター
2011/10/28 08:55
蘭香ゎ喉が痛くてー((

お大事に☆
アバター
2011/10/27 23:13
ごま麦茶のお世話になりそうな血圧でしたな。
栄養を取って寝るに限ります。
アバター
2011/10/27 22:55
あと1日・・・がんばってくださいねぇ♪

お大事に^0^y
アバター
2011/10/27 22:16
無駄と分かっていても、
薬とお酒の併用は毒ですよー

早く治りますように。
アバター
2011/10/27 21:43
風邪にご注意と伝言に書きましたが、手遅れでしたね~(苦笑)
あまり無理せずご静養を!
アバター
2011/10/27 21:35
あと1日頑張ってください^^
病院間に合って良かったですね
アバター
2011/10/27 21:17
風邪気味の時位、おちゃけは控えた方が・・・^^;

・・・・って、酒好きに何言っても無理やよね~~^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.