Nicotto Town


koshiのお部屋分家


定ジャージ


題名,「さだジャージ」と読みます。
昔,とんねるずの番組で,レギュラーで出ていた定岡正二(鹿児島実業-巨人)が,罰ゲームで着せられた2本線のださいジャージに似ていると思ったので・・・。
それを思い出して,ついつい1,500コイン出しちゃいました。
尤もリアと正反対に,ここでの私はお金持ちなので,どうってことありません・・・。
26万が少し減っただけだし・・・。

リアでもジャージを着る機会は多いのですが(今もだし・・・),ださいと言われたライン入りジャージがまたしても流行るのだから(といっても随分前ですが),不思議な現象です。
そう言えば,20数年前は裾に紐というかベルトのようなものが付いていて,足にかけるようになっていましたね。
その後は,裾をすぼめたホッピングパンツとなり,次はすそを切ったカットパンツ。
そして,ここ20年近くは裾広・・・と,ジャージの変遷も結構いろいろあるようです・・・。
なんだかんだ言って,パンツだけなら10本ほど愛用している私・・・。

アバター
2011/11/01 22:38
sinkaさん,今晩は。
ジャージに限らず,ファッションは輪廻ですね・・・。
ジャージとかスウェットとかは,私の必須アイテムですので,欠かせません・・・。
おねいさんは持っていなくて正解かと・・・(意味不明)。
アバター
2011/11/01 22:21
まさるさん,今晩は。
最初はネイルトン・タカでしたね(笑)。
んでもって,相手がアラン・ん郷だったような・・・。
「おかげです」(最後は「おかげでした」??)は,仮面ノリダーの頃から見ていましたね。
毎週木曜9時が楽しみで,ノリ子とノリ男とか,飛べ!!ノリユキ(知ってる人居るかな・・・)とか,爆笑もんでした・・・。
アバター
2011/11/01 22:16
ねここさん,今晩は。
中学~高校のジャージのだささは同様でした。
何が悲しくて,こんなの着るんだ・・・と思いましたが,周囲も同じなので気にしないことにしました・・・。
高校の体育の体育の時間に,膝をすってジャージが溶けてやけどしました・・・。
アバター
2011/10/30 11:29
ファッションは時代をグルグルまわって
レトロなものが最先端になりますもんね~@@

私ジャージだと何故かくつろげない性質なので
実は持っておりませんww
(学生時代のは処分してしまいましたw)
アバター
2011/10/29 19:46
「負け犬・定」「アイルトン・タカ」などといって、なかなか笑わせてくれましたな(笑)
当時は毎週木曜21:00が楽しみでしたよ☆
アバター
2011/10/29 19:43
中学の時のジャージは女子がえんじ色。
芋ジャーって呼んでました。
襟元だけが開くタイプで、
その後前ファスナーの紺地に白ラインのジャージが指定になった時、
変えたくて買ってもらえなくて悔しかった記憶が、、、

Cコインが予想以上に増えてて、びっくり@@/
アバター
2011/10/29 18:17
meianさん,今晩は。
懐かしい名前ですよね。
85年オフ,トレード通知を受けて,かっぱり巨人を去ったあの人です。
82年シーズンのみ広島キラーでしたね・・・。
もうお部屋アイテムと種しか買うもの有りません・・・。
アバター
2011/10/29 18:15
Miataさん,今晩は。
いやー,懐かしい。
思い出しましたよ,その会話。
思わず,あの独特の甲高い声が,脳裏に響き渡りました。
兎ファンの私にとって,ミスターは神です・・・。
アバター
2011/10/29 17:03
こんにちは。
定岡正二。懐かしいですね。真面目と天然を絵にかいたような人^^
私は、ジャージは似合わないので(何を着てもですが・・・)着たことがありません。

Cコイン26万は凄いですね^^
手持ちのファイター(勿論航空機)とかをアイテムに
加えて消費意欲を刺激してみては?>ニコッとさん
アバター
2011/10/29 15:41
むか~し、ミスターが「定岡、洋服(スーツ)着たことあるか?」「鹿児島で売ってんのか?洋服」と発言していた事を思い出しました(笑)
本題と無関係でスミマセン
アバター
2011/10/29 13:20
>yutakaさん

仰るとおり,何ともないですね。
Pコインは,私のようなこらえ性のない者が手にすると,それこそ課金地獄に陥るので,自粛しています。
確かにPアイテムは魅力的ですけどね・・・。
アバター
2011/10/29 13:18
>のさん

cコインが要らないくらい貯まっているので,取り敢えずアイテムは買って費やしています。
基本は流行に背を向けますけどね。
アバター
2011/10/29 13:05
此処では1500コインなど何でも無いでしょうね、
途中からPコインを使う様になって、何と減るのが早いとガックリしたものです。
それがCコインは増える一方ですから、つい気を許すとPは減るだけだという事に
気がつきました。凹○~★コテン!
アバター
2011/10/29 12:54
koshi さんまでジャージですかw みんな着てるよ、伝染病か?

私、アンチ流行なんで…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.