Nicotto Town


koshiのお部屋分家


学びたいこと・・・

ええと,お題であります。
人生是日々勉強であると常に思ってはおりますが,なかなか力が身につきませぬ。
せめて以下のようなことができる力を身につけられるなら,勉強する甲斐もあるというものです・・・。



① おねいさんとスマートにお話できる技
またかよ・・・と思われるでしょうが(爆),どうも私の人生に於いて女性が一番苦手であることは間違いないです。
日常の話題でも趣味の話でも,さらりと盛り上がる術を身につけたいものです。


② 仕事を計画的且つ効率的に処理する能力
現実的には,こちらが一番でしょうね。
とにかく次から次へと湧いてくる仕事を片っ端から処理して,今日は暇だな~とか涼しい顔で言ってみたいです。
取りかかってしまえば集中力に自信がありますが,尻に火が付かないと力を出さないという性格を何とかしないと駄目か・・・。


③ 体力と運動能力を維持する技
下降線一直線なので,今更向上したいなどという無謀な野心は持ちませんから,せめて現状維持を・・・。


④ 飲んでも食っても太らない代謝の力
ハイブリッドカー並みの燃費だからな・・・。
ついこの間まではアメ車並みで,幾ら食っても太らないと思っていたのに・・・。


⑤ 6時間睡眠で寝覚めすっきりになる能力
8時間取れれば良いけど,夜はやりたいこと多いし・・・(謎)。
12時半に寝て,6時半に起きてすっきり・・・なんてのは理想型かも・・・る


⑥ 同乗者を唸らせるドラテク
昔,当時の彼女を峠で酔わせたことが有りました・・・(泣)。
次の車はできればMTに戻したいので・・・。


⑦ 大型モデルを完成させられる塗装および制作スキル
最近はベーシックスケールたる1/72でさえ荷が重いですからね・・・。
技mixとかの簡易キットに走っているし・・・。
70年代前半の大型キットブームの頃のような1/32の大物を作るスキルを学びたいです・・・。



・・・ということで,学びたいことというより只の願望になってしまったような・・・。

アバター
2012/02/09 22:20
まさるさん,今晩は。
うちのが,私がまさるさん宅を訪れた際にプロフィールを見て,趣味がえらく似ていると言っておりました。
やはり,女性,クルマ,模型は人生ですな・・・(謎)
アバター
2012/02/09 22:09
meianさん,今晩は。
女性とうまくやる術を身につけることは,幾つになっても私にとって永遠の命題のようです・・・(笑)

仕事はどうにもなりませんね。
根つめてやる部分と軽く流す部分を分けられると良いのですが,そんな器用さも持ち合わせず・・・。
とにかく早め早めに・・・
アバター
2012/02/09 22:04
みくさん,今晩は。
学びじゃないですよね,これ。
只の願望でしかないという・・・
いろは坂の下り(第一?)は良いそうですね・・・。
2度ばかり走っていますが・・・。

いえいえ,とんでもございません。
私のぶん回し走法でゲロゲ~ロでした(泣)。
過去に数人酔わせています・・・。
アバター
2012/02/09 22:01
よん様,今晩は。
衰える一方ですからね・・・。
最近眠くて起きていられない・・・。
アバター
2012/02/09 19:47
ホントにかぶりまくってますなww
②は性格、行動がほとんど同じwww
お互い、日々精進しませう☆
アバター
2012/02/09 13:12
こんにちは。
若い女性とのお話はリアでもニコタでも難しいですね。
軽いノリでスマートに、という願望は私もあります^^。

仕事が厄介なのは、片付けて暇そうにしていると新しい仕事をぶち込まれる…結局暇にならない。
営業職は社内や得意先を歩き回るので運動になるし、息抜きも出来るんですが…。
アバター
2012/02/09 11:50
これ学びなのかな。。。(・・)

そういえば
OFFシーズンのいろは坂は酔うんですよ!
(急に思い出した)

あ。。。酔わせるって、
そのドラテクに酔いしれてたってことなんですか?

ごちそうさま!
アバター
2012/02/08 23:16
体力・・・現状維持すら難しいですな。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.