Nicotto Town


koshiのお部屋分家


リラックマ語録・・・

相方がダラックマ,もといリラックマが好きで,いろいろと集めている模様です。
そこで,いつぞやの誕生日にリラックマ語録ともいうべき「だららん日和」なる絵本を買ってあげたことがあります。
これが実はなかなか示唆に富んだ本でありまして,下手な詩集なんかより余程頷ける内容でした。
その一例を紹介すると,以下のように・・・。


「もつれた糸は,そのままにしておきましょう」
「そのうち やりますって」
「今日できることは明日もできますよ。あせらないあせらない」
「あくせくしたって始まりませんぜ」(ませんぜ~)←合いの手byコリラックマ
「ムリするって不自然ですよ 自然がいちばんです」
「しあわせって ちょっとのちがいですよ」
「逃げるんじゃないんです まわりみちするだけです」


・・・てな具合です。
上から2つ目と3つ目なんて,まさに私のためにあるような言葉ではないでしょうか・・・。
ダラックマもといリラックマの絵本も9冊目になり,書店離れが進むこのご時世に隠れたベストセラーとなっているようです。
いつもだらだらしていて怠け者の代表のようなリラックマですが,実はなかなかの哲学者だったりするのかもしれません・・・。


・・・と言うわけで,私に似合わない内容だと思われた方,全くその通りでございます。
只,小さい子どもが居ると,ついついこうしたキャラものに関する知識って入ってくるんですね。
チティきゃん・・・もといキティちゃんの家族の名前も,いつの間にか覚えてしまっていたし,ミッフィーちゃんとうさこちゃんの違いも分かったし・・・。

アバター
2012/02/28 22:23
ユキさん,今晩は。
黄色いリボンの双子の妹がミミー,彼氏がダニエル,父ちゃんゲオルグもといジョージ,母ちゃんメアリー・・・ってな具合です・・・。
アバター
2012/02/28 22:20
初穂さん,今晩は。
やはりお持ちでしたか,「だららん日和」・・・。
「クマ日記」とかも出ていたような・・・。
はらドーナッツからだらくまのマカロンが発売になったようですし,しょっちゅうローソンとタイアップしていてだらくま皿とかダラックマグとか目当てにパン買ったりしていました・・・。
サンエックスはキャラブリフリーが充実しているので,壁紙を集めたりしています。
pdfファイルのお面とか笑いましたし,ダラックマのアイコンも全種類有ります・・・。
なるほど,ミッフィーは○でキティは・・・。
クロミさまは私も○でございます。
プラレールは上の子がトーマスにはまっていました(富士急ハイランド行きました・・・)。
ハイパーシリーズは分かりませぬ・・・。
トミカはディテールが甘いので,手を出しませんでしたが,歌まで有るのですね・・・。
ぐぐってみます・・・。
アバター
2012/02/28 22:14
うさりん♪さん,今晩は。
twitterのダラックマですね。
私も覗いてみます・・・
アバター
2012/02/27 16:51
キティちゃんの家族の名前まで!? すごーい(・・;
アバター
2012/02/27 07:16
>「だららん日和」

も、持って・・・ます(笑)。
さすがに全巻じゃないですが、数冊ほど・・・。
さり気なく何気なく書かれた言葉だけど、結構深いですよね~。

子供いるけど、子供の為じゃなく自分の為ですなー。リラクマさん好きは。
登場してからすぐファンになったのですわ。なのでファン歴は無駄に長いですぞ。
キャラ物は基本好きなので、サンエックスショップやらサンリオショップがあるとついつい覗いてしまうの・・・。
ミッフィーは好きだけどキテイは・・・別に・・・。(目逸らし)
マイメロはアニメ版の非常なアレっぷりで許した。クロミさまが好きです。
子供のせいで詳しくなったのは、私はトミカプラレールですなー。特にハイパーシリーズにご執心なので、そっち系。今上のチビがトミカ歌にハマってるので、一緒に見て&聞いてる内に幾つかの歌がすっかり耳タコソングにー。
アバター
2012/02/26 22:24
私もりらっくま大好きです。
ツイッターのりらっくまさんをフォローしてるのですが、
こちらもなかなかですよ〜。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.