Nicotto Town


koshiのお部屋分家


不気味な鳴動・・・

ん・・・揺れているか・・・
というのが第一印象。
小刻みな揺れがだんだん強くなる。
(長い・・・)
時間にして数10秒だっただろうか・・・。
髪が伸びて襟足と耳にかかり,鬱陶しくて仕方がなかったので散髪に行って,丁度店を出ようとして,刈ってくれたガノタの兄ちゃん(以前紹介したように,この店にはガンプラとスケール物が所狭しと飾られている)と「08MS小隊」の話をして,店長と四式重爆「飛龍」とキ109,そして「靖国」の違いを分熱く語っていた時だった・・・。
せっかくのマニアックな話題が途切れたのは残念だったが,仕方ない。
天井からテグスで吊られた1/48の雷電と零戦32型,四式戦が激しく揺れ,MGのガンプラが落ちるのでは・・・という揺れだった・・・。
一昨日は直下から突き上げるような揺れを経験したばかりだったので,すわ震災再び・・・と思ったが,しばらくして揺れが収まった。
震源は三陸沖(一昨日のは福島県沖)でM6.4。
最大震度は県北部と三陸沿岸で5弱。
我が町は震度3という発表だったが,かなり揺れたという印象だ・・・。


何か地雷原の上に乗っているようで不気味である。
さすがにある規模のものは・・・とは思うが,真綿で首を絞められるような感覚である。そろそろ備蓄した食料が賞味期限が近かったり減ったりしているので,今から買い出しに行かなくては・・・。
非常持ち出し用品も今一度確認である・・・。

アバター
2012/03/28 00:30
今晩は。
地震に関しては収まる気配がありませんね。
当方も関東直下型地震にどのような考え方で対応するのか、悩ましい問題です。
我家でも取り敢えず飲み水などの備蓄を始めました。
アバター
2012/03/28 00:05
今日(昨日)のは2連続だったようで、東京でも長く揺れました。
福島浜通りの震度を見るとヒヤヒヤします。
燃料棒の入ったプールが・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.