Nicotto Town


koshiのお部屋分家


無為な1日・・・

貴重な平日休み。
一昨日の振替である。
朝,惰眠を貪る予定が悲しいかな定時に目を覚ます。
年のせいか・・・(泣)。
で,相方を職場に送り,その愛車を点検に出してくる。
まだ9時。
まだまだせ時間はある・・・と思い,玄関前と車庫を掃き庭をいじろうとしたら,運動会の代休で家にいた下の子が児童館に遊びに行きたいと言う。
これ幸いと送り出す。
貴重な1人の時間出来である。
昼過ぎに一人で帰ってくるように言い,昼までの1時間半を寝ようと目論む。
眠かったのであっという間に寝入った・・・と思いきや,窓の外で大音響が炸裂した・・・。
陸自の演習場が北方にあり,時折鈍い音が聞こえてくるのだが,今回は明らかに雷鳴だった・・・。
しかも近い。
仕方なく重い体を起こし,子どもを迎えに行く。
午後は映画会があるというので,又しても児童館に送ることに・・・。
昼食は2人で残り物ランチを食す。
午後1時に再び児童館に子どもを送り,ようやく1人の時間が今度こそ始まった・・・。
まず外付けHDDの整理をして,デジカメのメモリに入ったままの画像を切り取って貼り付ける。
次に久々にPS3に灯を入れて,パワプロ2011をやる(小学生並みだ)。
そしていよいよお昼寝の時間である。
せっかくなのでごろ寝ではなく寝室に布団を敷く。
時刻は2時。
たっぷり2時間は寝られる・・・・・・と,思いきや・・・。
20分程微睡んだ途端に鳴る呼び鈴(激怒)。
何と町内会費の集金と来たもんだ・・・(号泣)
以前も1人で留守番していたら来られたことを思い出す・・・。
雷雨の中,わざわざ来ていただいたのだから嫌な顔も出来ず,心中泣きつつ6,000円を立て替える(未だ還されていない・・・)。
気分を悪くして再び布団へ・・・。
30分も経った頃か。
再び鳴る呼び鈴・・・(号泣)
何と3時というのに上の子が帰って来おった・・・。
職員会議で部活が無いという・・・。
頼むから再来週の市中総体では優勝して県大会まで行って欲しいものだ。
そうすれば,その分だけ(7月下旬まで)部活が延びる・・・。
遂に寝るのを諦めた。
せっかくなので,3時半過ぎに出かける。
酒の量販店と模型店を回って散財し,下の子を迎えに行き,さらには相方を迎えに行く。
こうして,私の貴重な平日休みは無為のまま終わりを告げた・・・(爆涙)

アバター
2012/05/30 22:06
meianさん,今晩は。
いや~,参りました。
ここまでタイミング悪いと,もはやなにをか況んやです・・・。
車庫に車があったから,在宅と確信されて集金に・・・ということでしょうけど・・・。
酒と模型という妙な取り合わせが私ですかね・・・
アバター
2012/05/30 22:04
ことりさん,今晩は。
家族がいるというのは大事なことですが,同時に1人で自由になる時間を持つというのも貴重ですね。
交互にそうした時間を持てると良いのですが・・・
アバター
2012/05/30 22:01
とまとさん,今晩は。
ありがとうございます・・・。
アバター
2012/05/30 22:01
まさるさん,今晩は。
23時間・・・凄いですね。
お疲れだったのでしょう・・・。
最近寝るにも体力がいることが分かりました・・・。

おっと・・・どのような変化だったのでしょう・・・。
ぜひお会いしてうかがいたいものです。
勿論男ならではの話題も・・・(をい)
アバター
2012/05/30 16:29
こんにちは。
そういうのを、好事魔多し…というのかな?
自分に関係ない呼び鈴は頭にきます。ニコタの釣りをやっている時など…、レア魚を逃げられたら
どう責任を取るんじゃーー!です^^。
お酒と模型さえ用意しておけば、至福の時も近いでしょう^^。
アバター
2012/05/29 01:48
お疲れ様でした。
お昼寝したい気持ちよくわかります。
家族がいると1人でやろうとしている予定が狂いっぱなしですよね(+_+)
仕方ないか、それが家族だもんね…
アバター
2012/05/28 22:36
よ、よしよしです。
アバター
2012/05/28 21:45
おつかれさまでしたw
ちなみに俺は、この土日で23時間も惰眠をむさぼりました(超爆)
最近リアの生活に少しばかり変化があったので、そのご報告も兼ねて、近いうちにまたチャットでもしませう☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.