Nicotto Town


koshiのお部屋分家


填ったゲーム・・・

ゲームは相当填りましたが,今考えると,各時代というかメディアごとにそれぞれ填ったソフトも違いますね。

ファミコン-ドラクエ3,4,スパルタンX,メタルマックス
スーファミ-桃太郎電鉄,「信長の野望」-武将風雲録,エキゾースト・ヒート,ドラクエ5,F1GP91,同93,ぷよぷよ
メガドライブ-スーパー大戦略
PS1-リッジレーサー,F1GP95,同97,同99,同2000,お嬢様特急,リフレインラブ
PS2-F1 2002,同2004,パワプロ12,同14,エースコンバット,機動戦士ガンダム-1年戦争,太平洋の嵐
PS3-パワプロ2011
PC-信長の野望:将星録,天翔記,烈風伝,蒼天録


多分,もっと有るのだろうけど,思いついたところではこんなところでしょうか・・・。
レース系と実機シューティング系,歴史シミュレーション系,野球系(パワプロだけだけど)が主なので,趣味性丸出しですが,若干ギャルゲー囓ったこともありました。
今は絶対しませんけどね・・・。
「信長の野望」シリーズは,完全にPC移行ですね。
「太閤立志伝」とか「維新の嵐」といった光栄のシミュレーションはやらずじまいでした・・・。
来月にパワプロ2012が出るらしいですが,安くなるまで買わないでしょう。
あと,携帯ゲーム機には全く興味有りません・・・。

アバター
2012/06/10 00:12
meianさん,今晩は。
ジェットでGo~というのもやりましたね。
勿論,電車でGo~も・・・。
FFはPSでVIIやって以来ご無沙汰ですし,ドラクエもVII以降は知らないです・・・。
アバター
2012/06/10 00:10
結芽さん,今晩は。
エースコンバット0は,息子が先にクリアしました・・・(笑)。
アサルト・ホライゾン欲しいです。

信長の野望は,sourcenextから出ている安いやつを買い叩いてきます。
勿論ノートだろうがDTだろうが,ある程度のcpuが有ればOKですよ。
ぜひ填ってください。
アバター
2012/06/10 00:05
まさるさん,今晩は。
ドラクエは初期の方が楽しかったような・・・(IIIかな・・・やはり)
最近は,パワプロを憂さ晴らしにやる程度ですね・・・。
アバター
2012/06/10 00:04
ましゅさん,今晩は。
信長の野望は名作ですね。
あれ以上の戦国シミュレーションはあり得ないのでは・・・と思いますね。
そうそうシムシティというのもありましたね。

そうです。
「鉄」分が少し入ったギャルゲーですね。
もう2度としないでしょうけど・・・。
アバター
2012/06/08 23:47
今晩は。
いろいろおやりですね^^。
私はドラクエとファイナルファンタジーシリーズはほとんどやってますが
野球やレースものはやってないです。
フライトシミュレーターも一時填りました。
アバター
2012/06/08 22:07
私とは全く違うジャンルですね~!!
あ、エースコンバットは別ですが!(笑

私、信長の野望は前からやってみたいと思ってました!!
でもパソ用だし、パソはパソでもノパソだし…
で、全くやってませn←
アバター
2012/06/08 20:49
燃えたゲームがなんとなく俺と似通ってますな!
違ってるのは信長より三国志にハマってたトコくらいでしょうかw
ドラクエはⅡ、Ⅲ、Ⅴを徹夜でプレイしたことを思い出します☆
アバター
2012/06/07 22:32
信長の野望はたまに思い出しては電源つけちゃいますね(^_^;)
桃太郎電鉄とシムシティも(´゚艸゚)∴ブッ
うちはPS2しか無いのですが・・・結構楽しめます(´◉◞౪◟◉`)ウフ

お嬢様特急←ギャルゲーですか??
あまりにkoshiさんのイメージと違うので見た瞬間吹きました`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.