Nicotto Town


koshiのお部屋分家


無いなぁ・・・

アイテム目当てのお題です。
無いなぁ・・・父の日・・・。
単身赴任が多かったからか,私が勤めるまでは何も思い出無し。
・・・というか,常に父とは反目し合っていた記憶が・・・。
私が社会人になってからは,音楽好きの父にCDを贈ったり,飲めない酒を贈ったりもしましたが,近年すっかり老いた父には何をしてやったらよいか,迷うところです。
昨日顔出したときも寝ていたし・・・。


・・・で,私が父親になってからも子どもから何もありませんね・・・(泣)
父親としての存在感が極薄なのか,連中に自覚が無いのか,多分両方でしょうけど・・・。
・・・ということで,全くお題になっていませんね・・・。

アバター
2012/06/20 00:03
meianさん,今晩は。
私も,うちのに任せっぱなしでしたね。
最近は,オンラインで買った音楽ソフトを届けたりしていましたが,老いて気力を失って以来,訪ねて孫の顔を見せるのが最良の贈り物のようです・・・。
感謝状作製・・・,そっかその手がありましたか・・・。
来年あたり,下の子をそそのかしてみます・・・
アバター
2012/06/20 00:00
ミモザさん,今晩は。
成る程,我が家と同じですね。
多分,幼少期に子どもをどう躾けるか・・・というかどう仕向けるか・・・なんでしょうね・・・。
↓meianさんのようなことをすれば良かったな・・・と・・・。
うちの子が家庭を持った時・・・考えられん・・・
アバター
2012/06/19 00:08
今晩は。
私は、父の日のプレゼントは妻に任せっ放し…でした。
直ぐ近くにいて行き来が出来ることが一番の親孝行ではないでしょうか…。

自分への父の日のセレモニーは、(子供たちが小学生の頃)直前の母の日に
母への感謝状を手作りして、それを子供に読み上げさせる…ということを演出。
母親は大概感動します。…すると、父の日にも…、という作戦は成功率が高いと思います^^。
アバター
2012/06/18 22:59
我が家も、父の日どころか母の日もありませんよ~^^;

ああいうのは、その家の伝統みたいなものなんでしょうね。
我が子も幼稚園以来何もしてくれません。

彼らが家庭を持ったらどうなるんだろう・・と少々心配です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.