Nicotto Town


koshiのお部屋分家


又してもお宝・・・

ヤフオク地獄に填りつつある・・・というか既に埋没しているか・・・。
先日,トヨタTF103(ドライバーは勿論オリビエ・パニス)を落としたのだが,遂に念願の1台をゲットした・・・。


BMWザウバー・フェラーリC29。
2010年のマシンで#23-即ちドライバーは勿論小林可夢偉である。
BMA-Minichamps1/43だが,なかなか良い仕上がりである。
当時は,何じゃこりゃ~だったインダクション後方の所謂シャーク・フィンも,今となっては極めて懐かしい・・・というか,今年の段差付きノーズのマシンより余程格好良い。ドイツGP仕様となっているので,ホッケンハイムリンクで行われた現時点で最後のドイツGPのマシンということだろう(昨年のドイツGPはニュルブルクリンク)。
予選12位から,惜しくも11位フィニッシュした時のものだろう。
ヘアピンでのとんでもないオーバーテイクショーを見せてくれた鈴鹿での日本GP仕様だと,ノーズ脇に整流板(バージボード)が付けられていた筈だ。


・・・ということで,後は画像が全てを語ることに・・・。
非力なマシン(赤馬心臓は,本家のものに比べてリミッターのかかりが早く,スペックが落ちるらしい)を駆っての奮戦は,今も記憶に新しい・・・。
次は予選5グリッド降格ということだし,可夢偉が駄目だと同僚のペレスが結果を出すので,来年マッサと替えられて放出・・・という噂もある可夢偉だが,何としても頑張って欲しいものだ・・・。

例によって,画像は本家
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/fw14b_2005/e/dd8e0ded988cb65f74af40fb69382008

です・・・。
宜しかったら是非どうぞ・・・。

アバター
2012/06/30 00:41
❤みゆくみゃ❤さん,今晩は。
おっとプロフの12歳は本当だったのか・・・。
だとすると,私のお友だちの中でも最年少記録更新かな・・・(もう1人いらっしゃるけど・・・)。
しかし,その年齢にしてあの語彙力は反則ですな。
警察に言う前に,担任の先生に報告+指導ですな。
多分一網打尽にされるよ・・・ 


アバター
2012/06/29 00:03
またまたこんばんわw

私は中1なのですよ・・・♪
中学校の校門の前でチャラチャラした
男子高校生6人くらいがうろうろしているのですよ(涙)
いきなり声かけられちゃうし・・・顔近いし・・・
つれていかれそうになるし・・・(涙)(涙)(涙)
こうゆうのって、警察に言った方がいいのでしょうか?
アバター
2012/06/28 23:41
❤みゆくみゃ❤さん,今晩は。
❤みゆくみゃ❤さんは高校生だったんですか・・・って違うか・・・。
男はみんな乗り物が好きなのです・・・。
私の趣味の一端です・・・。

アバター
2012/06/28 23:37
ヒデさん,今晩は。
いえいえ・・・勘違いは誰にでも・・・。
94年の英田・・・。
個人的には,次のイモラとともに思い出したくないレースの1つですな・・・。
アバター
2012/06/28 18:34
こんにちわ♪
今日は・・・・・・色々ダメージ受けましたwww
最近の男子高校生は本当に危ないですね(涙)
気をつけて下校しなければ・・・(涙)

あっ、すみません<(_ _)>koshiさんは車とか、機械類が
お好きなのですか???((私のお父さんは車好きですw
アバター
2012/06/28 01:02
ああ・・・・・・・・・・勘違いでしたね・・・・・・・・この辺りからも「ファンじゃない」臭が(笑)
アバター
2012/06/28 00:56
ヒデさん,今晩は。
英田のレースの直後に事故死したのは,ピケではなく同胞のセナですね(94年)。
この2人,最高に仲が悪かったそうで・・・。
英田でF1が行われたのは,94,95年だけで,残念ながらそれっきりになってしまったのが残念です・・・。
アバター
2012/06/28 00:52
確か・・・・・・・・・ピケがその一戦か二戦あとに事故死した年です
アバター
2012/06/28 00:43
meianさん,今晩は。
意外でしたか?
実は8年前からやっています。

フォーミュラーカーというのは,ジェット戦闘機同様,贅肉を落としたような研ぎ澄まされた機能美があると思います。
なればこそのご執心なんですけどね・・・。
実は,この後もっととんでもないものが・・・(謎)
アバター
2012/06/28 00:40
ヒデさん,今晩は。
ピケが英田・・・??果たしていつでしょう・・・。
いずれにしても行かれたとは凄いです。
私は,昨年初めて鈴鹿に行きましたが・・・。

「グランプリの鷹」(78),懐かしいですね。
ニキ・ラウダがニック・ラムダになっとりましたね。
モスクワ市街地GPとか,F1の上のF0とか無茶苦茶な内容でしたが,面白かったです。
♪的を~狙えば外さない~鷹の~誇りは俺のもの~(vo:アニキ)
主題歌が懐かしい・・・

「マシン・ハヤブサ」(76)・・・
望月三起也は「ワイルドセブン」だけでいいっす・・・(謎)。
アバター
2012/06/27 23:35
今晩は。
koshiさんが、ヤフオクというのは意外な気がしますが、
愛着のある品であれば、どうしても欲しい…というのもよく解ります^^。
画像で見ると、特異なフォルムに重厚なパワーマシンの趣き、koshiさんのご執心も宜なるかな!
アバター
2012/06/27 22:34
あ、あと「グランプリの鷹」も好きでしたね(笑)♪俺は鷹だ~(鷹~)グランプリの~(鷹~)・・・・・あと、「マシン・ハヤブサ」も(爆)
アバター
2012/06/27 22:27
残念!! WRCの車両には魅力は感じるんですが・・・・・・・・・こっちのほうはさっぱり・・・・・・・・N.ピケが走ってた時代はすこ~しだけ興味があって岡山のTI英田まで見に行ったんですけどね・・(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.