Nicotto Town


koshiのお部屋分家


納涼・・・

画像

メインルームを大幅模様替えです。
無料コインが貯まる一方で,間もなく40万コインに達しようかという状況ですので,大散財しました。
滅多に,新作アイテムに手を出すことは無いのですが,今回のは大いに気に入ってしまい即決でした。


イメージは古都の鴨川畔の川床です。
三条大橋から四条大橋にかけて,この季節鴨川べりにずらりと川床が並び,涼を求める人々で賑わうと聞きます。
これもまた古都ならではの風物ということでしょう。
一度,先斗町あたりで軽く一杯引っかけた後,粋な着流しで川床に上り,川面(と川原にずらりと並んだカップル)を見ながら杯を傾け・・・なんて実に風流です・・・。
上流,紙屋川との合流点の先には,黒々とした比叡のシルエットが浮かび,対岸は東大路を経て,八坂の塔と勤王の志士たちが眠る東山の山塊が・・・。


実際,夏の京都は2度ほど訪れていますが,北日本の者にとって暑さは半端ではなかったですね。
早々に退散して,冷房の効いた部屋で一杯・・・となりそうですが・・・(軟弱者・・・)

アバター
2012/07/29 12:23
>✝。✴静✴。✝さん

元々茶室のイメージで作った部屋でしたが,川床のイメージと重なったので大改装しました・・・。
アバター
2012/07/29 12:21
>meianさん

夏の京都は・・・とんでもない暑さでしたので,お薦めしません・・・
逆に冬は情緒があって良かったですね。
川床は幾らかかるのでしょうね・・・。
不景気なご時世,莫迦高くはないような気もしますが,店によるかもしれません・・・
アバター
2012/07/29 12:19
>サー

2度行って関西の殺人的暑さにやられました・・・。
梅田の駅前で上半身裸になってシャツの汗を絞って,そのまま洗面所で洗ってまた着ました・・・。
冬の京都は良いです。
寒さも北日本に比べれば・・・
アバター
2012/07/29 12:17
>ユリエさん

ご訪問+コメントありがとうございます。
こういうところで一杯やったらさぞや・・・と思いますが,川べりは暑いのでへばりそうです・・・
酒は色違いを除いて全種類です・・・。
アバター
2012/07/26 17:52
はぁ~変わりましたね♪
素敵な部屋ですね(o´・ω・)b
私も、もう一つ部屋作って茶室でも・・・
忘れられない思い出を、ですねwww
アバター
2012/07/26 00:17
今晩は。
これはまた涼しげな川床が出現しましたね。

私も京都には3回行ってますが、夏はまだありません。暑そうですから…。
でも、こんな川床で飲めるんだったら行ってみたいです…って、いくら掛かるんだろう^^。
アバター
2012/07/25 22:56
夏の京都は殺人的に暑いですよーwww地形が盆地だし・・・・・盆地は夏暑くて冬寒いって相場が決まってるんでね・・・ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃
アバター
2012/07/25 22:47
こんばんは。京都の鴨川あたりのイメージですね。
涼しそうです。
日本酒やワイン、ビールもずらっと並んでいますね。
早速新しい法被とはちまきですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.