Nicotto Town


koshiのお部屋分家


「ドラゴンクエストX」タイアップイベント

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

分家のお題です。
頭載せスライムが貰えるというので,ついついエントリ。
ぷにぷにしている食べ物について・・・と言われても全く思いつかないので,困っています。
ドラクエも若いときにIII~IVをやって填ったのですが,その後PS版のIIVあたりからはやる気が失せてしまい,wii専用の今回のXははっきり言ってどうでも良いです・・・。
今思うと,翌日のことを考えないで夜を徹してIIIとかIVをやりましたね。
酒場にいろいろと集まってくるところから始まるIIIと,幾つかのストーリーが最後で繋がるIVが今となっては一番良かったような気がします。
Vも悪くはなかったですが(スーファミ),「究極の選択」を迫られたときは,さすがに困りました・・・(さて,どちらを選んだでしょう・・・)。


最近PS3はパワプロとかしていないし,ずっとやり続けてきた「信長の野望」もwindows版に切り替えたし,桃鉄もFFも最近やっていません・・・。
時間は無いのですが,そろそろ新しいゲームソフトが欲しくなります・・・。
さて,エントリ入れて頭載せスライムゲットしたら,早速タウンに出ることにします・・・。

アバター
2012/08/02 00:29
まさるさん,今晩は。
初期のドラクエは,仰るように人によって世代によって,いろいろな思い入れややりこんだ経験が違っていて興味深いですね・・・。
Vの花嫁選びはですね・・・
迷いに迷った挙げ句・・・

・・・沈黙・・・

実は・・・(はよ言わんかい)

・・・・・・・

・・・・・・・可愛いフローラちゃんを選んじゃいました・・・(投石!!)

人非人と言われたのは言うまでもありません・・・
アバター
2012/08/01 23:18
今回のブログ企画は、人や世代によって思い入れのあるゲームがいろいろあって、読んでて非常に楽しめますw
「Ⅲ」の発売日に学級閉鎖になったクラスや、急病で休んだ社会人が多かったなんてゆー都市伝説もありましたね(嘘か真か知りませんが)www
マイブログにも断片的に書きましたが、「Ⅴ」の嫁選びは、全く迷うことなく「幼馴染」と選択しましたw
今思えば、俺も当時は「金より愛」とゆー、純粋な人間であったようですwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.