Nicotto Town


koshiのお部屋分家


「ドラゴンクエストX」タイアップイベント

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

アイテム目当てのエントリです。

前回書いたことと被りますが,やはり個人的にはIII~Vですね。
つまり元祖ファミコンとスーファミの時代ということになります。
IIIの人気は根強く,PS2への移植版も出たようですので,やってみるのも良いかも知れません。
IVの重要人物の1人であるトルネコが主役の「トルネコの冒険」なんて派生ソフトも出ていました。
Vについても前回書きましたとおり,究極の選択を迫られた際に,迷いに迷った挙げ句幼なじみのビアンカを捨てて,より可愛くて女らしいフローラちゃんに走った私は周囲から非難を浴びました・・・(泣)。
そう言えば,IVのラストシーンで,ラスボスに全く勝てず,友だちに裏技を聞いてようやく倒したという経緯がありしたが,後発の同ソフトではそのプログラミングが無くなっていたという噂も・・・。
あと,ホイミスライムのホイミンが人間になるというのはIVだったか,Vだったか・・・。


いずれにしても,若い頃・・・というか独身時代の生活ぶりをちょつとばかり思い出してしまいました。
同じ時期に填ったのは,戦車を手に入れて装甲タイルを貼っていくというシミュレーションの「メタルマックス」とかF1GP91~93,ヒューマングランプリ,そして「桃太郎電鉄」・・・なんてソフトを思い出します。
この後は,「信長の野望」や「提督の決断」といった光栄の歴史シミュレーションに填ることになってしまい,今年2月には念願のPS3を入手。
未だにゲームから離れられない生活ではあります・・・。

アバター
2012/08/05 23:03
✝。✴静✴。✝さん,今晩は。
お邪魔しました。
ほぼ連続の訪問でしょうか・・・。
アバター
2012/08/05 00:12
訪問感謝です♪
今日の最初はkoshiさんですね(o`・ω・´)b"
アバター
2012/08/04 23:57
まさるさん,今晩は。
そうでした。
始まって間もなくの洞窟の中に居たのではなかったでしょうか・・・。
IVは4つのストーリーが繋がるという珍しいゲーム展開でしたね。
私も最近はパワプロぐらいしかやっていません。
F12010を安く買おうか検討中です・・・
アバター
2012/08/04 23:55
✝。✴静✴。✝さん,今晩は。
「トルネコ・・・」って,PS2とか有るのですか(最近疎い)
私の時代は元祖ファミコンでして,それこそ20年前ですね。


アバター
2012/08/04 21:37
ホイミンは「Ⅳ」の第一章のライアンのパートナーでしたねw
2回目にプレーした時は、ホイミンの助けを借りずにクリアしたのを今でも覚えてますwww
若いころはゲームヲタでしたが、最近はほとんどゲームしておりません(爆)
それなのになんでPS3なんか買ったんだろ、俺www
アバター
2012/08/04 15:35
へぇ~私は「トルネコの冒険」やったことあるけど・・・
操作がわからなくて気づいたら終わってました((汗

今度友達に教えてもらおうかな・・・(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.