Nicotto Town


koshiのお部屋分家


1,800ページ・・・

書き連ねたブログの原稿の総ページです。
ワープロソフト(私はある時代に一太郎を囓ってしまったので,Wordは苦手)の40字×40行をそのまま使っての結果です(ファイルの大きさは3.85mb)。
現在のブログ(本家)を始めたのが2006(平成18)年の8月ですから,丁度6年前ということになります(それ以前はMSNスペース-現World Pressで2年弱やっていました)。
つまり単純計算すると,6年で1,800ページですから年間300ページ平均。
1日1ページ書いていないということになります。
存外たいしたことない・・・と思いますが,やはり塵も積もれば山となるということなのでしょう・・・。


こうした自分のページをweb上に持つことに至った経緯については,確か以前述べました。
ICBMもといIBMのホームページビルダー(ver.7でした)を入手して,ワープロ感覚で骨子を作ってリンクを張って,後は無料でうpできる先を探していたところ(geocityとか),もっと簡単にwebサイトを持てるブログサービスなるものを発見。
フリーメールのアドレスさえ有れば,5秒でアカウントを取ることが出来ました。
後は,今に至る・・・という訳で,本家と分家の他にTwitterとmixi,facebookも併用しています。
虻蜂取らず・・・ではありますが・・・。


・・・ということで,毎日相も変わらぬ自己満足の駄文を全世界に向けて垂れ流している(汚い・・・)訳です。
多分,これからも全く変わらないと思いますので,改めてどうぞ宜しくお願いします。

アバター
2012/08/30 23:33
meianさん,今晩は。
いえいえ,meianさんこそ,日々の出来事とニコタのことをうまく絡めて更新されておられますので,1人よがりの私の如き文章よりも遥かに価値があると思います。

HPは一度は憧れますね。
只,ビルダー(或いはフロントページ)を使いこなすのは私にとって困難でして(とにかくセンスがものを言いますので・・・),より簡便なSNSについつい走っています・・・。
meianさんの作られたページを是非拝見したいものですが,ドメイン取れば見られるのでしょうか・・・。
アバター
2012/08/30 23:26
うさりん♪さん,今晩は。
うさりん♪さんこそ,ずっと文章を書かれて,それをしっかりうpされているのが凄いというか偉いと思います。
私には書けません・・・
アバター
2012/08/30 23:25
ねここさん,今晩は。
いや~,積もっても駄文の山ですから,どうなるものでもないのですが・・・。
取り敢えずHDDの中には残っています・・・。
アバター
2012/08/30 23:24
まさるさん,今晩は。
ありがとうございます。
根気も文才もない私ですが,inしなきゃ・・・という拘りだけで,こうなったと思われます。
最近は,面倒でまともなエントリしていないのが残念ですが・・・。
アバター
2012/08/30 13:16
こんにちは。
6年間で1800ページ・・・、ページボリュームもさることながら、6年間継続された、そしてこれからも期間更新される
であろうことに、感嘆を禁じえません。
飽きやすの好きやすな私には到底無理・・・^^。

ホームページは私もやりました。HTML言語で作成するのがなんとなくカッコイイというミーハー感覚で
「旅と映画」をテーマに2年ほどやって、プロバイダーの変更とともに終了・・・^^。ホームページビルダー11の
バージョンアップ版はビニール包装のまま、PCデスク下に死蔵されています・・・。なんで、買ったんだ・・・^^。
アバター
2012/08/30 00:42
すごい〜!
これからもがんばってください。
アバター
2012/08/29 23:54
塵積もというか、石の上にもというか、、、
頑張れば何者かになれるという見本じゃないですか〜

これからもがんばってください!
アバター
2012/08/29 21:11
毎日のようにブログを更新してるkoshiさんを、俺は尊敬しております(お世辞じゃなくて、マジです)!
根気と文才がないと、なかなかできない事だと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.