Nicotto Town


koshiのお部屋分家


いい肉の日・・・

今日は,11月29日だから,「いい服の日」と「いい肉の日」だそうだ。
ま,着るものに関しては,全身UNIQRO及び某大手スーパーの1万円スーツ(時々1割引&2着で15,000円)の私なので(最近はしまむらというのも有り),全くどうでも良いのだが,食べることとなると話は別だ。


只,前々から言っているように,肉は食べなくても魚食べてさえいれば文句はない人間なので,別に良い肉を食さなくても・・・とは思ってきたのだが,やはり上質の肉というのは美味しいことを,最近行きつけの飲み屋で改めて認識した。
ステーキ食べるなら寿司や刺身を食べた方が・・・というのは今も変わらぬ持論ではあるが,上質の仙台牛や隣県の前沢牛・米沢牛を食したときは,とてつもなく美味だったことを今も思い出す。
特に前沢牛は,さっと表面を牛脂を引いたフライパンで軽く焼いて食したのが最高だった。
しかもソースで食すのではなく,塩胡椒を微量,好みに合わせて振りかける。
天麩羅は塩に限ると思うが,上質な肉も断然塩である。
ソースは味付けが濃すぎると,せっかくの上質な肉の香りと味を減殺しかねない。
勿論,酒はビールが合うが,セオリーでは赤ワインだろう。
但し,冷やの日本酒(超辛口)も合うということを最近知った。
冷酒を覚えたのが焼き肉を食した時だったので,更に上質なステーキにも合うということだろう・・・。


・・・と思いつつも,今日の食卓は鮭と北寄貝+甘海老の刺身とわかさぎのフリッターという如何にも私好みの魚づくしだった。
カレーとかシチューには肉だと思うが,やはり肉より魚が好みであることには変わりはない・・・。
・・・ということで,肉をさして食さぬ私だが,性格的には絶対肉食系だと思っている(爆)。
今流行の「草食系男子」なんてとんでもない。
はっきり言ってくそ喰らえである・・・。

アバター
2012/11/29 23:14
よん様,今晩は。
だから・・・イケイケじゃないですってば・・・
アバター
2012/11/29 23:00
イケイケどんどん!
突っ込め~~~ ッテカ?
アバター
2012/11/29 22:53
月さん,今晩は。
いえ・・・そういうのではないと思うのですが・・・はい・・・(歯切れ悪・・・)
アバター
2012/11/29 22:30
イケイケって事やね♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.