Nicotto Town


koshiのお部屋分家


理想のクリスマスデート・・・

アイテム(ワイングラス)目当てのお題です。
一番苦手なカテゴリだから,一体何書いたら良いか見当付かないし,若い頃から圧倒的に暗い思い出ばかり積み重ねてきたからな・・・。
ま,気を取り直して書いてみましょう・・・。


まずは,宗教音楽がメインプロのコンサートを音響の良いホールで聴きたいですね。
何せ声楽がメインですから・・・。
無難なのは,フォーレのレクイエムとかでしょうね・・・。
個人的には,ブラームスのドイツレクイエムが聴きたいですが,相手に愛想尽かされそうなので・・・(以下自粛・・・)


でもって,食事は和食が良いし,酒は取り敢えずビール+スパークリングワインで・・・。
腹が落ち着いたら,ハイボール(いつもと変わらん・・・)。
ドライブも良いけど,飲んだら駄目だし・・・。


考えてみたら,男だけで怨嗟の声を上げて過ごしたこともあるし(泣),グループでわいわい・・・ってのもありました・・・。
でもって,肝心のお相手が居たときは,旧悪を晒す(悪いことはしてないか・・・),ではなく恥を晒すだけなので自粛しますが,今となっては現実感が全く無い話なので(有ったら倫理に反する・・・),やはり書いていてノリません・・・。


ま,家族で美味しいもの食べて(毎年手抜き寿司,もとい手巻き寿司),うまい酒飲んで(昨年は復刻アサヒスタイニー生),ケーキ食べて,サンタになって・・・というのが理想でしょうか・・・。
そう考えると,毎年理想通りではあるのですけど・・・。

アバター
2012/12/20 13:28
サンタはうちにこないなあと思ってしまいましたが

クリスマスは去年は七面鳥を焼きました。本格的に詰め物とソースも作って。

2回も焼いて もう満足。

今年からは鶏の丸焼きを作ります。鶏のほうが口に合います。

手巻き寿司いいですね! まだしたことないです。

クリスマスかお正月にしてみようかしら。
アバター
2012/12/16 21:08
しかさん,今晩は。
本日目出度く今年も手巻き寿司にすることが決定しました・・・。
買い出しは12/22か翌日ですね。
お2人でのクリスマス,今後そうそう無いかもしれませんよ。
大切に・・・。
アバター
2012/12/16 21:06
まさるさん,今晩は。
いえ,飽くまでも理想ですので・・・
つまり現実には100%あり得ないという・・・
アバター
2012/12/16 21:05
イシスさん,今晩は。
全くその通りですね。
活気有るし,平和な光景を目の当たりに出来ることを感謝しなくては・・・と思いますね・・・。
アバター
2012/12/16 21:04
みるささん,今晩は。
いや~,これがまた実に大変で・・・。
良い玩具って,意外に無い・・・というか選ぶのが難しいのですよ・・・。
アバター
2012/12/14 20:19
手巻き寿司!うちは今年のクリスマスパーティー(二人のみ)も手巻き寿司です!
来週法事なので明日やります!
サンタは重要な役割ですね!
アバター
2012/12/14 20:01
おぉ、大人っぽくシックなデートですな!
俺みたく落ち着きのない男には、まだ真似できませぬwww
アバター
2012/12/14 19:54
 クリスチャンではないですが クリスマスソングがあちこちで流れケーキを食べれるこの平和なひと時
に感謝します。
アバター
2012/12/13 21:31
毎年サンタさんになるんですね:*:(o✪‿✪-))/
夢いっぱい♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.