Nicotto Town


koshiのお部屋分家


1年の終わりに・・・

今年もあと数時間。
毎年クリスマスの狂躁が終わると,そこからはあっという間に大晦日がやってくる。
今年もご多分に漏れなかった・・・。


今年は幾つものコミュニティに参加した。
従来の本家・分家の他に去年来のmixiに填ったし,2月に登録したfacebookにも填りつつある。
さらに,本家とmixiからtwitterもリンクさせることが出来る。
そうした意味では,私にとってコミュニティ元年だったと言えるかもしれない。
そして,今年も多くの方々と出会い,交流を深めることが出来た。
それが何よりの収穫であり,喜びでもある。

来年もまた,素晴らしき1年となりますように・・・。
北国の雪空の下,独杯を傾けつつ,皆様のご多幸をお祈りしております・・・。


We're neither pure, nor wise, nor good
We'll do the best we know.
We'll build our house and chop our wood
And make our garden grow...


君は愚かだったし僕もそうだった。
でも,僕らは家を建て森を拓く。
そして僕らの畑を耕す。
だからこそ力を合わせて,何かできることをやろう


ミュージカル「キャンディード」~終章"Make Our Garden Grow"(僕らの畑を耕そう)
 

 原作:フランソワ=マリー・アルエ(ヴォルテール) 
 脚本:リリアン・ヘルマン
 作詞:リチャード・ウィルバー
 補作:スティーヴン・ゾンドハイム
 作曲:レナード・バーンスタイン
 訳詞:不明


http://www.youtube.com/watch?v=tgXMxhMhYm4

例年は第9の歌詞だったり,ドイツオペラの名場面を紹介したりしてきたのですが,今年は珍しく20世紀のアメリカものを結びに引用させていただきました・・・。

アバター
2013/01/03 21:24
meianさん,今晩は。
聴いていただけて何よりです。
分に相応しい幸福というのは必ず有るものだと思います。
そんなことをずっと思っていましたので,

>焦らず急がず日々営々と紡いでいく人生という長い旅…。

という一文が心にしみ入りました・・・。
本年もどうぞよろしくお願いします。
アバター
2013/01/01 13:55
年越しのコメントになりましたが…^^、

"Make Our Garden Grow"、朗々と伸びやかな歌声が心に沁み入ります。

焦らず急がず日々営々と紡いでいく人生という長い旅…。
人それぞれにその日の自分の務めを果たして、安息のひと時を得て、一杯^^。

今年もそのような平凡な日々に感謝しつつすごしたいものです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.