Nicotto Town


koshiのお部屋分家


久々のHGUC・・・

夏にザクIII改(マシュマーカスタム)組んで以来のガンプラとなるのですが・・・。
地球連邦軍MS,RX-79BD-3。
通称ブルーディスティニー3号機。
第11独立混成機械化部隊(通称モルモット部隊)所属,ユウ・カシマ少尉乗機です。
かつてコンシュマーゲーム「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE BLUE DISTINY」シリーズなどに登場した機体で,見ての通り「第08MS小隊」に登場したRX-79陸戦型ガンダムがベースです。
ラストシーンで,BD2号機を強奪したジオンのニンバス・シュターゼン大尉(もろゲルマンしていて萌えます・・・謎)との一騎打ちとなりますので,BD2号機も対で欲しくなります・・・(塗色が違うだけでしょうが・・・)。
BD1号機(ジムブルーディスティニー)は絶版なのでしょうか・・・。
考えてみたら,このBD3号機も3軒回ってやっと見つけた代物なので,入手しにくくなっているのかも知れません。


とにかくパチ組みして,部分塗装+墨入れ+つや消しコートで完成。
流し込みした筈なのに,足の上のガードのラインが見えているのは明らかに凡ミスです・・・。
ま,寄せて撮ればぼろも出るという・・・。

例によって画像は
    ↓
http://blog.goo.ne.jp/fw14b_2005/e/8e9b161c782ae8b00d901064373ce50d

ま,出来の方はお笑いということで・・・

アバター
2013/01/27 23:34
まさるさん,今晩は。
バンダイの多色成形技術に胡座をかいて,全塗装無しで済ませています・・・。
スケール物だとそうはしないのですけどね・・・。

MS-06J・・・陸ザクですか?
4年前に見たMSイグルーを思い出します。
MG作る方をホント尊敬しています・・・。
RB6は田宮ですが?
私の友人が買って,一週間で仕上げました。
カルトグラフ製のデカールのクオリティが凄いらしいです・・・。
フジミのザウバーC30を籠に入れる衝動を辛うじて抑えて・・・(笑)
アバター
2013/01/27 21:42
部分塗装と墨入れ、つや消しコートでここまで鑑賞できる作品に仕上がるとは!
ガンプラの進化も凄いですが、koshiさんの腕も流石です!
ちなみに俺は、現在「MG版MS-06J」と「赤牛RB-6」を同時進行してますが、この仕事の状況だと、いつになったら完成するのか不安になりますwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.