Nicotto Town


koshiのお部屋分家


新選組罷り通る・・・


イヴェント入賞ということで,登録した2010年春よりお世話になっているまさるさんからいただきました。
何より嬉しいコーデです。
浮き世を駆ける新選組の浪士。
冬バージョンですね。
いや~,幕末フリークという訳ではないのですが,今年の大河が大河ですし,実にタイムリーです。
とにかく嬉しいですね・・・。


新選組で誰が一番・・・と聞かれたら,返答に窮するのですが,やはり月並みですが先ずは副長助勤・三番隊々長,会津新選組局長の山口二郎こと斎藤一でしょうか・・・。
かつての大河「新選組!」では,オダギリジョーが抜群に格好良かったです・・・。
あとは,御陵衛士として離脱して,油小路で慙死した藤堂平助でしょうか・・・。
津の殿様のご落胤という噂や,新選組では珍しく北辰一刀流千葉玄武館という江戸の大流儀で剣を学んだ(諸説あるようですが)江戸っ子です・・・。
でもって,渋い(?)ところで篠原泰之進。
御陵衛士の生き残りです・・・。


・・・ということで,いただきものの第一弾を紹介させていただきました。
しばらくこのまま纏っていたい気分です・・・。

アバター
2013/03/18 23:39
meianさん,今晩は。
ありがとうございます。
一度は纏ってみたかったので,嬉しい限りです。
アバター
2013/03/18 23:16
柴舟さん,今晩は。
会津藩所縁の斎藤一,やはり萌えます・・・(謎)
奥羽越列藩同盟ですよね,やはり・・・。
会津・米沢・庄内,そして長岡に比して,我が藩は真っ先に白旗あげたところではありますが・・・。
池田屋事件,「新選組!」よりは,はるかに殺陣の迫力あったような・・・。
アバター
2013/03/18 23:13
ことりさん,今晩は。
近年の新選組ものでは,オダジョーの斎藤は篦棒に格好良かったですね。
惜しむらくは,ドラマ自体が三谷幸喜の才能を持ってしても緩かったという・・・。
アバター
2013/03/18 23:07
まさ☆るさん,今晩は。
いや~,本当にありがとうございました。
これ欲しさに,何度かガチャ回そうかと思いましたから・・・。
斎藤一は,東北にも縁が深いので一押しでした。
オダジョーの斎藤は,抜群に格好良かったですね。
ドラマ自体は,三谷幸喜の才気を持ってしても,???でしたけど・・・。


アバター
2013/03/15 21:54
今晩は。
入賞おめでとうございます!
新撰組浪士、いいですね^^。
アバター
2013/03/15 17:12
 先日の大河、丁度「池田屋」でしたね(*´∀`*)。
タイムリーに新撰組コーデ☆お・ス・テ・キですわ~。
 リアル奥羽越列藩同盟の土地柄。
意気込みも伝わって参ります(`・ω・´)キリッ☆

アバター
2013/03/15 00:51
オダギリジョーの斎藤一役最高でしたね!!
鴨さんを助けに?守りに?飲み会から抜け出たあの回でハマりました。

新撰組のお姿似合ってますよ♪
アバター
2013/03/14 21:33
斎藤一・・・。
某漫画で有名になる以前から、俺もこの人が一番好きでしたねw
今まで見た大河で一番夢中になったのがあの「新選組」で、斎藤(オダギリ)、土方(山本)、永倉(山口)の活躍に、毎週しびれておりましたwww
よろこんでいただぇてヨカッタです!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.