Nicotto Town


koshiのお部屋分家


安酒行脚-番外編・・・

ウイスキー(黒角)が切れたので,某量販店へ。
グラス目当てで黒角を買おうとしたが,どーやらグラスが付くのは終わったらしく,炭酸水の200mL缶が付くだけだった。
ならば,黒角に拘るまで無かろう・・・と,サントリーより断然ニッカ派の私としては,オールモルトのモルツクラブにしようかと思いきや,ふと目に付いたのがブラックニッカのリッチブレンド。
8年ものを飲んだのはついこの間だったが,ついつい惹かれてしまった・・・。
フルボトルを買おうと思ったが,万一外したら・・・と思って,ポケット瓶にした。
今から,黒角と比べてみたい・・・。


ビールは迷わず一番搾りにした。
麦100%で,この飲み口は魅力であるし,一応値段は他社と同様である。
で,隣を見たら何と銀河高原ビールが・・・。
ついつい誘惑に負けて,手に取ってしまった・・・。
しかも缶ではなく,スターボトルという美しい群青色の瓶である。
金銀ラべルを1本ずつ,ドュンケルとエールだろうか・・・。
去りゆく平成24年度を送るための自分へのご褒美ということで,560円を投じる・・・。


後は,1本88円という缶ハイボールを求める。
角ハイ缶の半分以下の値段である。
ま,内容は期待すまい・・・。
co_opのハイボール(トリスのOEMか?)は,割といけたが・・・。


・・・ということで,冷蔵庫にアルコールが詰まっていると,何ともしわよせ・・・もとい,幸せな気分になる。
所詮小市民の楽しみなんてその程度だが,倹しく暮らしていくためにも贅沢はできまい・・・。
・・・そんなことを思いながら,ブラックニッカを賞味しよう・・・。

どうでも良いですが,画像は本家に・・・。
いずれ,mixiとFacebookにもうpする予定です。
     ↓
http://blog.goo.ne.jp/fw14b_2005/e/cd0551e837cffc1d3655eb79c41c7982

アバター
2013/04/01 00:33
みいこさん,今晩は。
をを良かった。
「苦くてやだ」・・・と,女性にうけが悪いと思っていたので・・・。
ぜひ何種類かをお試しください。
アバター
2013/04/01 00:32
まさるさん,今晩は。
本来私はヱビスとスーパードライという対照的なものが好きだったのですが,昨年樽出しの一番搾りを飲んで填りました・・・。
まさるさんはカクテル派でしたね。
モヒート系は私も飲み屋で頼むこと有ります・・・。
冷蔵庫がアルコールで埋まっていると嬉しいですよね。
アバター
2013/04/01 00:29
meianさん,今晩は。
週末,街飲みが無いと,冷蔵庫のアルコール類が気になります・・・。
来週から激務ですので,今のうちに充電しておきたいです。

銀河高原ビールは個人的に大好物です。
但し麦の香りが濃いので,バドやクァーズだのコロナといった新大陸系の極薄アメリカンが好きな方は敬遠しそうです・・・。
瓶は美しいです。
1本280円ですので,ぜひお試しを・・・。
多分関東でも簡単に入手出来るのでは・・・
アバター
2013/03/31 23:42
銀河高原ビール好きです。

アバター
2013/03/31 19:58
俺もビールを買うなら、一番搾りをセレクトします。
最近は、ゴードンのジンとバカルディ(モヒート)の瓶を買ってきて、適当に割って飲んでおりますw
ちなみにうちの2階の冷蔵庫(俺&弟専用)も、ほぼアルコール類でうまっておりますwww
アバター
2013/03/30 22:24
今晩は。
アルコールの補充は、万全!^^
年度末を乗り切って、暫し美味酒に心をほぐすひと時、いいですね^^。

銀河高原ビールというネーミングも、群青色の瓶も魅力的!
私も飲んでみたいです^^。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.