Nicotto Town


koshiのお部屋分家


実況!パワフルプロ野球(PS3版)

今となっては,随分前の根多なのですが,昨年PS3を買ってから,何一つ触れていなかったので・・・。


とにかくその解像度に驚かされます。
PS2までは,モニターがブラウン管式が主流だったので,液晶やプラズマTVでの再生は,輪郭が完全に崩れていたのですが,今回はさすがに違います。
また,それまでの選手の顔は,全てパロプロくんだったのですが,今度はリアルに本物の選手の顔が再現されていたりします。
また,ジャストミートしてスタンドインする際は,ど派手なデモンストレーション画面が現れます。
本塁打を打つと,飛距離が示されるのは今まで通りですが,こうしたデモ画面は良いと思います。


・・・と書くと,如何にも良いことづくしのようですが,残念ながらパワプロシリーズの最高傑作と私が勝手に思っているパワプロ2007に比べると,完成度としては残念ながら最新なのに・・・の誹りを免れません。
まず,私のようなオールドファンを泣かせるような,往年のドリームチームを作ることが出来ません。

 張本⑨
 山本浩⑦
 クロマティDH
 王③(加藤英)
 落合④
 長嶋⑤(衣笠)
 野村⑥(高橋慶) 
 野村②(有田)
 簑田⑧(佐々木)        Pは金田,江夏,堀内,江川,村田,鈴木・・・

・・・といった最強チームを作ることが叶わなくなったし,プロ野球選手として成り上がっていくシミュレーションの「マイライフ」も,盗塁が出来なくなったという改悪。
これも2007の足下にも及びません・・・。


・・・と言いつつも,何だかんだで美麗な画面のせいで,ついついやってしまうのですけどね。
鷲でプレーするときは,専ら猫か虎か燕が相手です。
現実では敵わないチームばかりですし・・・。
・・・にしても,これ作った人は,虎か燕ファンですかね。
この2チームの野手の打撃が篦棒に良いのですけど・・・。
虎の,マートン-平野-鳥谷という上位打線は,何処に投げても打たれそうですし,城島には岩隈のスライダーを何度も甲子園の右翼席に運ばれました・・・。
燕の,青木-田中の1,2番も強力ですし,畠山にはフォークを掬い上げられました・・・。
宮本のミート力は抜群だし,福地には足で稼がれました・・・。
他チームだと,稲葉,中島といった3番には,何処に投げても打たれそうな気がします・・・。


で,鷲の2011年時点でのオーダーは以下の通り。
 
松井⑥
聖澤⑧
鉄平⑨
山﨑③
高須④
岩村⑤
ルイーズDH
嶋②
草野⑦(内村だったり牧田だったり・・・)


今日も上記3チームを相手に,深夜に・・・。

アバター
2013/05/20 22:58
なんでか知らんけど、決定版のが売れるんよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.