Nicotto Town


koshiのお部屋分家


Costa del sol・・・

画像

久々に大散財。
リアと違って,ここでは大富豪なので,この手の散財は全く大勢に影響有りません・・・(現実に言ってみたい・・・)


・・・ということで,今回の模様替えのコンセプトは,ずばり題名の通り。
Cosra del sol-costaはcoast(海岸),solは太陽です。
南欧,イベリア半島のスペイン・ボルトガル南部をこう呼ぶそうですが,勿論行ったことはありません・・・。
ジブラルタル海峡を隔てると,一衣帯水のアフリカです。
古来,イベリア半島は,ムーア人等のアラブ民族の侵入が多くありました。
有名なアルハンブラ宮殿なんて,アラブ人の遺産でしょうし・・・、。
故に,イベリア半島には,アラブの文化が色濃く反映されています。
アルベニス,ファリャ,ロドリーゴといった現代スペインの作曲家たちの楽曲も,アラブのエキゾティシズムに満ちたものとなっています・・・。
現役最強と言われるスペイン人F1ドライバーのフェルナンド・アロンソなんて,もろにアラプ系のような濃ゆい容貌していますし・・・。


・・・という訳で,ラテンもアラブも好みではないと言って憚らない私としては,異例のチョイスとなりました。
BGMは何にしよう・・・。
月並みで,激甘だけど
          ↓
http://www.youtube.com/watch?v=tSsiS-v6_6M

かな・・・。
さすがに,聴くと少々恥ずかしく思う年になってしまったような・・・(笑)


尤も,あの映画の舞台はニューヨーク州のパイン・アイランドだった筈だから,すげー矛盾しているけど・・・。

アバター
2013/06/25 23:30
みくさん,今晩は。
映画の題名と曲の題名を見ただけで,こっぱずかしくなります・・・。
ま,1960年代初頭の青春ですね・・・
さすがに,私の時代の遙か前です・・・。
アバター
2013/06/25 23:26
さえさん,今晩は。
亀レス,すみません・・・。
ま,私に似合わないのは重々承知で・・・。
2つ目は,メガ花ルームです。
鉢植えを置く場所が無くなって困っています。
アバター
2013/06/17 23:06
こどものころ
どこかで聞いたことある曲です。

あ、お部屋ととても合ってます。
アバター
2013/06/17 22:03
初夏の風を感じますね^^二つ目のお部屋は、お花がいっぱい♪素敵でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.