Nicotto Town


koshiのお部屋分家


山歩き・・・

仕事で山に入る。
・・・と言っても,今日は登山ではなく,高原の採草地を歩いて,山道を踏査して終わった。
ま,仕事とは言え,非日常空間に身を置くことができたのは,やはり良いことと言えよう。
惜しむらくは,天気が今二つ・・・どころか,完全に山頂は雲の中で,雨が落ちてきた。
緑なす草原はすっかり霧にむせび,あたかもヒースの繁れる英国のハイランド州のようではないか・・・と無理に思い込むように暗示をかける。
好天なら,太平洋が一望され,牡鹿半島まで見えるのだが,この時期なのでやむを得ない。
でもって,BGMは,勿論英国産で。
RVW(レイフ・ヴォーン=ウィリアムズ)のトッカータマルツィアーレ(行進曲風トッカータ)が,やはり霧の台地に似合う・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=N2-LE20WQGQ

果たして,本当に合っているかどうか,画像を見て判断いただけると嬉しいです・・・。  
                                      ↓
http://blog.goo.ne.jp/fw14b_2005/e/bd5077bd10d440ab6d8844b25be4d095           

アバター
2013/07/01 23:16
みいこさん,今晩は。
家から20分少々の場所です。
ま,そんだけ田舎に住んでいるという・・・
北日本のくすんだような空の下には,決してからりと晴れ渡らない20世紀の英国の音楽が似合う・・・と,勝手に思っています・・・。
アバター
2013/06/30 00:48
高原や山の中の川のお写真を見て、いいなあ 自分もこういうところに行ってみたいと思いました。

曲はぴったり というか おおおって感じでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.