Nicotto Town


koshiのお部屋分家


レーダー探知機・・・

愛車のレーダー探知機が逝った。
ソーラーセルによる蓄電機能が付いたコードレスでも使えるやつだが,日中職場で日の当たる場所に停車しいても蓄電せず,電源コードを繋いでも,すぐに電圧が落ちた。
確か 07年の初売りで買ったものだから,6年半使ったことになる。
3,980円だから,元は取ったと言えるが,次のがなかなか決まらない。
どうやら,今のレーダー探知機は,カーナビと一体型となっていたり,GPS機能が付いていたり・・・というのが主流らしい。
今迄,あまり熱心にスペックとかを見てこなかったので,詳しいことは分からないが・・・。


で,やはり通販が安いので探している。
ユピテル製が3,000円台で手に入るようだが,これがまた至って評判が悪い。
付けたは良いが,役に立たなくてはどうもならんのだが,やはりGPS機能付きの方が,使いでがあるようなことが,口コミに書いてあった。
で,オークションに随分上記のユピテル製が出回っているようなので入札してみたが,いつも落札直前に高値更新で,普通に買うのと変わらない価格になってしまう・・・。
他に,コムテックとセルスターなるメーカーが有るようだが,やはりステルス波対応で,GPS機能が付いていた方がよさげな雰囲気である・・・。


過去に2度,ねずみ取りにやられているので(それまで,21年間スピード違反無しだったのに・・・),レーダー探知機は,私にとって必須アイテムなので,満足できるものを探したいものだ・・・。

アバター
2013/09/24 21:12
みいこさん,今晩は。
安全運転が一番ですね。
唯,ついつい交通量の少ないところでは,スピードが・・・ということもあるので,レーダー探知機は付けています。
何度か救われましたし・・・。
私も,免許取って以来,21年間無違反でしたが,立て続けにねずみ取りにやられたので,レーダー探知機に頼っています・・・。
アバター
2013/09/23 17:46
わたしは長く車を運転していますが レーダー探知機を着けたことがないです。
スピードを出しすぎるのが怖い!
のろのろ運転も怖いのでしないですが。
一度もスピード違反で捕まったことがないのです。
アバター
2013/09/22 20:35
まさるさん,今晩は。
仰る通りなのですが,私は過去に2度,分かっていたにもかかわらずやってしまったので,こうしたものに頼らざるを得ないのです・・・。
アバター
2013/09/22 20:27
頭の中にオービスとネズミ捕りやってるポイントを叩き込むw
それが一番効率的でっせwww
アバター
2013/09/22 16:24
和也さん,今晩は。
詳細なコメント,ありがとうございます。
今までは,安物を2つ使ってきましたが,今度は,GPS機能付きでステルス波対応にしようかと,調べていて思いました。
仰る通り,捕まって反則金取られては元も子もないですので,保険と思って少しスペックの高いものを求めようかと思います。
値段などあって無いようなもので(オープン価格),如何に良いものを安く買うか・・・ということになるでしょう。
勿論,懐具合との相談もありますが,今回調べてみて,安いものはそれなり・・・ということも分かりましたので・・・。
アバター
2013/09/22 16:20
詩蘭さん,今晩は。
何度か,ねずみ取りとオービスを逃れています。
ただ,昔のものですと,対向車のそれに反応したり,パチンコ店の自動ドアのセンサーに反応したり・・・ということはあったらしいです。
私のは,殆ど無かったですが,何故か市の博物館の自動ドアにだけ,反応しました・・・。

だまし討ち同然に,善良な市民をいたぶる国家権力には,こうやって抗していくしかないですね・・・。
アバター
2013/09/22 13:16
こんにちは〜✰

明日から1泊2日で茨城へドライブしてきます。
23、24日の訪問はお休みさせて頂きます。

レーダー探知機について
自分も使用していますよ。ただ格安のものは詩蘭さんが言うように
それなりの性能しかありません。
価格的には万単位の物が使い勝手がいいです。
 1. GPSが付いている (距離性能は極めて正確)
 2. 電波を出さないシステムも位置情報で探知できる。 
 3. 有料ではあるが ROM更新 ができる。(上記に関係する)
 4. 不要な警戒音を遮断する。
 5. ネズミ捕り用無線電波を検知して警告する。
 6. 自分で警戒区域を設定できる。(ネズミ捕り等は決まった場所で行うため)
 7. スピード取り締まり以外の設備は違う音で鳴る。
 8. etc

  普段安全運転をしていても、空いていると、気がつかないうちに
  オーバーしていた ということもあります。
  高価格のレー探を文字通り高いと感じるか、罰金を払い
  ゴールドが消えたり(任意保険料UP)、点数を引かれる事を
  考慮するとそれなりの恩恵はあると考えるかで選択は違ってきます。

  財布の中身と相談しなきゃということも (;´▽`A``     


アバター
2013/09/21 23:02
レーダー探知機って、効き目ありますの?
ずっと前に 義兄の車についてたのだけど、ノロノロ運転中でもアチコチで警戒音なってうるさかったw

スピード違反は、詩蘭もネズミ捕りに一度捕まって…。。。
超卑怯なトコロではってたネズミ捕り! ゴールド免許が消えた…!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.