Nicotto Town


koshiのお部屋分家


日高見紀行-其之参:番外編

少しでも被災地の助けになるなら・・・ということで,石巻で散財してきました。
・・・と言っても,微々たるもんですが・・・。


まず,壊滅的な打撃を受けた,硯の産地である雄勝地区では,仮設商店街隣にあるNPO法人が建てたカフェで,一休みしてきました。
相方と下の子は,高さ30cmのパフェを頼み,私は少しでもダメージの少ないもの・・・と思い,壇蜜もとい餡蜜にしました。
旧石巻市内と旧河北町の境辺りにあった道の駅上品(じょうぼん)の里では,地場産品を買い,少しでも地元経済が好況になれば・・・と,思いました。
季節も良くなってきたので,近いうちに少し北の南三陸町志津川地区を訪れて,微力ながら散財してきたいと思います・・・。

・・・ということで,あとは画像をご覧いただけると,ありがたいです・・・。
       ↓
http://blog.goo.ne.jp/fw14b_2005/e/fe7d4704c243ab6730efa62d09901195

アバター
2014/05/11 13:33
>meianさん

おこぼれを頂戴しましたが,パフェはとても美味でした・・・。
こういう復興支援ならいつでも・・・とついつい思ってしまいます・・・。
アバター
2014/05/11 13:32
>よん様

男子の本懐として,壇蜜を食べたいのは・・・(以下自粛)
中には,食べられたいという輩も・・・(再び自粛・・・)
アバター
2014/04/16 17:56
こんにちは。
パフェも餡蜜も美味しそう!

壇蜜も・・・^^。

美味しく、復興に貢献!いいですね^^。
アバター
2014/04/16 00:01
え、ホントは壇蜜を食べたかった?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.